大分県 別府市 美容室 JERICHO HAIR 松宮BLOG 

ダメージオフ イルミナカラー 外国人風カラー エアウェーブ 応力緩和 デジタルパーマ クリープパーマ 自然な 縮毛矯正 ストレート カラー ブリーチサプリメント ヘアマキュア 白髪染め パウダーカラー 似合わせヘアカッ ト メンズカット ヘッドスパ DO−S シャンプー トリートメント 取扱店 ジェリコヘアーのブログです。

    大分県別府市石垣西3-37 A-ONEビル1F
             
        0977-24-1850(予約優先制)
  
       定休日毎週月曜日  

 

        友だち追加

ジェリコ的シャンプー論〜反論は受け付けませんw〜

         

 

 

お客様と話しててよく

 

 

 

ノンシリコンシャンプーって良いんですか?

 

 

オーガニックシャンプーってどうなんですか?

 

ボタニカルシャンプーって、石鹸シャンプーって、オイルシャンプーって、植物由来って、アミノ酸系って、高級アルコール系って、、、🌀🌀🌀

f:id:jerichohair:20171022174644j:image

 

 

好きなの使えーw

 

 

 

 

これはあくまで僕個人的見解なので

 

鵜呑みにしなくていいと思いますが

 

大きく外れてるとも思えないので参考までに★

 

 

 

 

なんとなく名前や成分に惑わされて

 

シャンプージプシーなお客様が多いように感じます

 

 

 

結論から言いますと

 

使ってみて髪が扱いやすくなったり

 

髪質に合えば良いんじゃないかと思います

 

あと香りが気に入ったとか?

 

 

 

何使っても髪のダメージが良くなることはありませんし

 

友達の髪質には合ったけど自分には合うとは限りませんしね

 

 

 

 日本の商品で人に害を及ぼすような毒素の強いものなんてないんじゃないですかね?

 

 

 

オーガニックだから良いとか

 

ボタニカルだから良いとか 

 

シリコーン入ってるから悪いとか

 

高級アルコール系だから、ラウリル硫酸ナトリウム、パラフィンだから悪いとか

 

 

 

これはずっと前から言ってますが

 

正直何も関係ないかなと思ってます

 

 

 

ようは洗ったあとの感じが気に入ったかどうか

 

 

 

市販のシャンプーだとカラーの持ちなんて大して変わらないし、、

 

温泉に備え付けてるシャンプーなんかは除外して下さいねww

 

 

 

サラッとしたのが好きならサラッとするやつ!

 

シットリが好きならシットリするやつ!

 

ボリューム欲しけりゃボリュームでるやつ!

 

 

 

ただダメージ気になるからって

ダメージ補修系のシャンプートリートメントだけは使ってほしくないっす!

 

 

先ほどにも書きましたが

 

ダメージ良くなることないので、、ただベタベタして乾きにくくなるだけです😱

 

 

まぁそれが好きなら全然アリですけどねー☆

 

 

僕は基本サラッと乾かしやすいのが良いと思ってて、

毛先の乾燥しやすい所には保湿剤で補うくらいが最適かと

 

 

市販のやつならね

 

 

 

『何かオススメありますか?』と聞かれれば

 

そりゃー美容室のシャンプートリートメントですよ✨

 

f:id:jerichohair:20171022182413j:image

 

 

 

実際ヘアスタイルを作った美容師さんが

 

髪質やスタイルに合った物を選んでくれるんですから

 

それはそれは間違いないかと★

 

 

ただ高いですからね〜💰

 

美容室にしては安めなのも言っても高い!

 

市販品の数倍は余裕でします

 

 

 

でも毎日するヘアケアなので髪にはすごく重要なファクターであることも確か!

 

 

僕ら美容師もこのジレンマに苛まれてる訳ですよ😓

 

 

ジェリコヘアーは商品ゴリ押しして

買うまで逃さないようなアコギな商売はいたしません!


よその売り方に文句がある訳ではないので悪しからずww

 

 

 

 

でも、純粋に使ってもらいたいからオススメはさせて頂きます!

 

 

ヘアスタイルの再現性も高まるし色持ちも良くなるし

 

 

ちゃんとケア出来てると次にできるヘアスタイルの幅も広がりますし

 

 

良いシャンプー使うと意識も高くなって女子力もあがりますよー❤️

 

 

お互いWINWINなんですよねー✨

 

 

顔に使うクレンジングや化粧水・乳液は良いのを使うのにねーww

 

 

 

シャンプー何使っていいか迷ったら是非通ってる美容師さんに相談してみて下さい!

 

そして1度プロが選ぶシャンプー使ってみて下さい!

 

 

情報だけ得てAmazonで買ったって良いんですから👍