大分県 別府市 美容室 JERICHO HAIR 松宮BLOG 

ダメージオフ イルミナカラー 外国人風カラー エアウェーブ 応力緩和 デジタルパーマ クリープパーマ 自然な 縮毛矯正 ストレート カラー ブリーチサプリメント ヘアマキュア 白髪染め パウダーカラー 似合わせヘアカッ ト メンズカット ヘッドスパ DO−S シャンプー トリートメント 取扱店 ジェリコヘアーのブログです。

    大分県別府市石垣西3-37 A-ONEビル1F
             
        0977-24-1850(予約優先制)
  
       定休日毎週月曜日  

 

        友だち追加

最強トリートメント!?バリジョアのすることって?

         

過去2回に渡って検証した新トリートメント

 

 

『バリジョア

 

jerichohair.hatenablog.com

 

jerichohair.hatenablog.com

 

 

f:id:jerichohair:20171107162146j:image

 

f:id:jerichohair:20171107162158j:image

 

今までのトリートメントとは違う!と書いてきましたが

 

じゃあ何がどうなるトリートメントなのか?

 

 

今回はそこを書いていきますね☆

 

 

 

このバリジョアを作ってるディアテックというメーカーさんの

HPのイラストを勝手に使わせて頂きます!

 

 

もちろん無許可ですがww

 

 

 

 

f:id:jerichohair:20171107162456j:image

『バリジョア

 

フランス語で

何とかって言葉と何とかって言葉を

足した造語と言ってましたが

名前なんて重要じゃないので忘れたw

 

調べれば出るんだろうけど

名前なんて重要じゃないので面倒いw

 

 

さて重要なのは中身であり効果です(°▽°)

 

 

f:id:jerichohair:20171107163004j:image

健康な髪ってのは水分・タンパク質ってのがしっかり詰まってて

キューティクルというのが表面を覆って守っています

 

髪の中は水と馴染みやすい性質と

芯の方の水を弾きやすい性質があります

 

 

f:id:jerichohair:20171107163138j:image

 カラー・パーマ・ストレートだけじゃなく

コテやアイロンやドライヤー

シャンプーやプール・海・温泉なんかでも

キューティクルは少しづつ痛み剥がれていきます

 

 

f:id:jerichohair:20171107163727j:image

表面で守ってるキューティクルが剥げてくると

髪の内部まで水分が入ってきてしまいます

 

 

f:id:jerichohair:20171107164316j:image

 その水が蒸発する時に

水に馴染みやすい部分ごと一緒にもっていきます

すると髪の中には空洞ができてしまいます

 

 

f:id:jerichohair:20171107170823j:image

空洞が多くなるとさらに水が入ってしまい

水を弾く部分まで入っちゃいます💦

乾燥するとまた髪の中を奪っていきます

空洞だらけw

 

 

もうこうなってくると髪が水を吸い込み過ぎて

 

ドライヤーでも中々乾かない!

 

乾いたら乾いたでバサバサパサパサ orz

 

ヘアスタイルとしてまとまらず

 

切ろうかどうしようか悩むレベル

 

 

 

ではバリジョアは何をしてくれるのか!?

 

 f:id:jerichohair:20171107171026j:image

まず『01』が髪の中の水分量が

ちょうど良いようにコントロールして

内側からハリ・コシを出します

 

 

f:id:jerichohair:20171107183804j:image

そして『02』が先につけた『01』と合体して

髪の中の空洞を埋めてくれます

同時に『03』が来るのを心待ちにしていますw 

 

 

f:id:jerichohair:20171107183959j:image

 

待ってた『03』が『02』と繋がり

髪の周りに膜張って剥がれたキューティクルの

代わりに熱から守ったり表面の凸凹を滑らかにしまーす

 

 

f:id:jerichohair:20171107184441j:image

『04』はようは表面にさらに油分で膜張って

必要以上に水が入らないようにしたり

ダメージで硬くなった髪を柔らかくしなやかにします

 

 

 

今までは初めから最後まで

油分でコーティングするトリートメントが多く

 

 

油分のコーティングってのは

シャンプーすると少しづつ取れていき 

 

 

10日〜2週間もすれば

『はて?あのツルツルはどこへやら』

となってしまっていました。。

 

 

ホームケアなど使ってせいぜい1ヶ月

 

 

 

このバリジョアの『04』は正直油分コーティングなので

 

シャンプーすれば取れていきますが

 

01、02、03の内部補強はそう簡単には取れないっす❗️

 

 

そして繰り返しバリジョアのトリートメントすることで

 

補強は更に強くたくましくなっていきます💪

 

 

ダメージしてる髪はもちろん

 

今以上ダメージさせたくない人にも

 

加齢やクセで痛んだように見えてしまう人にも

 

 

超有効!!

 

 

ヘアダメージに悩まされる全ての方々よ

 

『バリジョア』是非お試しあれっ!!

 

 

 

年内は全メニューに+¥3240でご提供✨

 

都会の方は倍近くするってよーw