大分県 別府市 美容室 JERICHO HAIR 松宮BLOG 

ダメージオフ イルミナカラー 外国人風カラー エアウェーブ 応力緩和 デジタルパーマ クリープパーマ 自然な 縮毛矯正 ストレート カラー ブリーチサプリメント ヘアマキュア 白髪染め パウダーカラー 似合わせヘアカッ ト メンズカット ヘッドスパ DO−S シャンプー トリートメント 取扱店 ジェリコヘアーのブログです。

    大分県別府市石垣西3-37 A-ONEビル1F
             
        0977-24-1850(予約優先制)
  
       定休日毎週月曜日  

 

        友だち追加

そもそも、なぜヘアケアが必要なのか?

         

前にお坊さんがこんな事を言っておりました

 

 

『自分が正しいと思う人が一歩引きなさい』と

 

 

極端な話や上げ足は無しにして

 

 

 

 

何か沁みました

 

僕も年をとったのでしょうね

 

 

 

 

自分が正しいと我を通す

 

 

そんな場面よくある気がします

 

 

 

 

年齢や立場が上がり

 

 

考え方も凝り固まってきて

 

 

 

 

合理性や自分の常識に何でも当てはめてしまう

 

 

 

 

ぼ、ぼくはっ

 

 

 

なんとツマラナイ大人になってしまったんだろう。。

 

 

 

 

悔い改めなければ、、

 

 

 

 

どーも、これからは一歩でも二歩でもひける余裕の男!

 

 

 

 

 

後ずさり松宮です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて今回は『日々のケア』の大事さに一考

 

 f:id:jerichohair:20171214080429j:image

 

 

一言にケアと申しましても

 

 

何をすればいいかピンと来ない方も

 

 

いらっしゃるでしょう★

 

 

 

 

 

どうするか?の前に

 

 

どうしてケアが必要なのか? 

 

 

 

 

「キレイさを保つため?」

 

 

それもありますね

 

 

 

 

「今以上痛ませないため?」

 

 

キレイさを保つのと一緒ですね

 

 

 

 

「パサつかせないため?」

 

 

まぁそれもキレイさを保つのと一緒ですね

 

 

 

 

「指通りを良くするため?」

 

 

うん、一緒ですね

 

 

 

 

「乾燥を防ぐため?」

 

 

一緒一緒、なんなら2つ前とも一緒だわ!

 

 

 

 

 

 

 

 

これは美容師側からの要望かもしれませんが

 

 

 

すごく重要なことなんです

 

 

それは・・・

 

 

 

 

【次の施術をしやすくするため】

 

 

 

 

 

パーマやカラー、ストレートをする上で

 

 

施術をする前の髪の状態って

 

 

メチャ重要なのです!!

 

 

 

 

 

料理でいうところの『素材』

 

 

 

これが傷んでちゃ上手いものは作れないですよね?

 

 

 

 

髪も同じだと思います

 

 

コンディション悪いと

 

キレイなパーマが難しくなるし

 

キレイな色も出にくくなります

 

 

 

 

髪は新鮮な物を仕入れてはこれません 

 

 

 

どれだけ傷んだからといって

 

f:id:jerichohair:20160701174720j:plain

 

f:id:jerichohair:20160701174747j:plain

 

f:id:jerichohair:20160701174755j:plain

f:id:jerichohair:20160701174801j:plain

 

こう出来たらお客様も美容師も

 

ウィンウィンなんですけどねー(笑) 

 

 

 

 

そのかわり脳はアンコですがねww

 

 

 

 

 

 

 

パン工場で作られてない人間は

 

 

1月1cm伸びてくる健康な髪を

 

 

どれだけキレイな状態で伸ばしていけるか

 

 

それが全てでございます✨

 

 

 

いつも書きますが

 

髪は1度痛むと絶対良くはなりません!

 

 

 

 

 ヘアスタイルの選択肢を狭めないためにも

 

 

『ヘアケア』は必要不可欠なのです

 

 

 

 

 

365日できる家でのケアは

 

 

髪のコンディションに大きく作用します

 

 

 

 

その人の髪質、コンディション、ヘアスタイルに合ったケアを

 

 

日々心がけ、髪への徳を積みましょう

 

 

 

 

 

さすればきっと

 

 

未来は大きく開けてくることでしょう ✨✨

 

 

 

ヘアケアについては過去の記事をご覧下さい!

jerichohair.hatenablog.com

 

 

 

jerichohair.hatenablog.com