大分県 別府市 美容室 JERICHO HAIR 松宮BLOG 

ダメージオフ イルミナカラー 外国人風カラー エアウェーブ 応力緩和 デジタルパーマ クリープパーマ 自然な 縮毛矯正 ストレート カラー ブリーチサプリメント ヘアマキュア 白髪染め パウダーカラー 似合わせヘアカッ ト メンズカット ヘッドスパ DO−S シャンプー トリートメント 取扱店 ジェリコヘアーのブログです。

    大分県別府市石垣西3-37 A-ONEビル1F
             
        0977-24-1850(予約優先制)
  
       定休日毎週月曜日  

 

        友だち追加

家でのヘアスタイルの再現性を高めよう

         

どうもポッキーは「極細」派です

 

 

プリッツは食べません

 

 

 

ダウンタウンの漫才で

 

プリッツをお尻に入れてポッキーにするってネタありましたねw

 

やり過ぎるとイチゴポッキーにww

 

 

 

汚い想像させてすみません( ̄◇ ̄;)

 

 

 

 

 

さて今回は『スタイリング』について

f:id:jerichohair:20171111150224j:image

 

 

美容室行った帰りは良いんだけど

 

次の日から自分ですると全然違うスタイルになるのよね〜

 

 

これは多くの方が「そうだー!何とかしろー!」と思ってることでしょうw

 

 

 

たしかに、美容室では僕らプロがヘアスタイリングするので

 

ヘアスタイルの100%状態で帰ります

 

 

ちなみにジェリコではほぼ100%コテで巻きます

ストレートが良いって方はアイロンします

 

 何もしなくて良いって方には何もしませんがねw

 

 

せっかく美容室来たのだから最高の状態でお帰り頂きたいし

 

 

手間をかけるとこんなにステキになるんだ✨

というのも見て欲しいし、家でやるキッカケになればと思っています

 

実際コテ買って巻き始めたお客様も多くいます👍 

 

 

 

で、家でスタイリングする場合に上手くいかないのを

『スタイリング剤』が原因と思ってる方もいらっしゃいますが

 

 

スタイリング剤ってのはあくまでアクセントなのです!

 

どう見せたいかによって変えればいいので重要度は高くはありません

 

スタイルを作ってイメージを強調する為に使用します

 

f:id:jerichohair:20171111151600j:image

 こういうスタイルなら仕上げの最後にオイル系スタイリング剤を

 

ちょちょちょいと馴染ませるだけ

 

 

じゃあ何が重要なのかと?

 

 

シャンプー・トリートメントと乾かし方!

 

 

この2つメチャ重要☆

 

 

シャンプーはいつも書いてるように

 

高ければ良いとかじゃなく『髪に合っていること』が大事

 

 

ヘアスタイルの目的に合ってないものを使ってると

すごく扱いにくくなってしまいます

 

 

特に髪が細く柔らかい方が

重い質感のシャンプー・トリートメント使ってると

 

 

ベタベタぺったり〜😱

 

 

そうしたいなら良いのですが

 

そうじゃないならどれだけコテ使おうがスタイリング使おうが

 

まず良い感じになりません!

 

 

髪質・ヘアスタイルに合ったものを使う事が

まず最低条件なんですねー✨

 

 

そりゃあ美容室でオススメされるのを使うのがベストですが

 

高いですから、、市販のものでも扱いやすければ良いかと。

 

 

 

 

そして乾かし方

 

女性は髪長いし乾かすだけでも面倒だとは思いますが

 

 

同じ素材のものを使っても

料理の工程が変われば違う料理になりますよね?

 

 

髪も、そのヘアスタイルに合った乾かし方をしなければ

全然違うヘアスタイルになります★

 

 

 

たしかにメンドくさいです!

僕だってショートなのにメンドくさいんだもの!

 

 

 

でも石原さとみさんは

きっとちゃんとしてると思います!

f:id:jerichohair:20171111181111j:image

あぁカワイイ♡

 

 

毎日じゃなくても「ここぞ!」って時には

気合い入れて乾かしましょう✨

 

 

 

髪に合ったシャンプー・トリートメント使って

スタイルに合った乾かし方すれば

 

 

ほぼベースは出来たも同然なので

 

 

コテやアイロンでニュアンスつけるのが簡単になるんです☆

 

 

どういったシャンプーが合ってるのか

どう乾かせばこのスタイルは正解なのかは 

 

人それぞれなので美容師さんに聞きましょう👂✨