大分県 別府市 美容室 JERICHO HAIR 松宮BLOG 

ダメージオフ イルミナカラー 外国人風カラー エアウェーブ 応力緩和 デジタルパーマ クリープパーマ 自然な 縮毛矯正 ストレート カラー ブリーチサプリメント ヘアマキュア 白髪染め パウダーカラー 似合わせヘアカッ ト メンズカット ヘッドスパ DO−S シャンプー トリートメント 取扱店 ジェリコヘアーのブログです。

    大分県別府市石垣西3-37 A-ONEビル1F
             
        0977-24-1850(予約優先制)
  
       定休日毎週月曜日  

 

        友だち追加

カラーのノリと持ち

         

ガソリンスタンドのお釣りのところに2,000円を発見!?

 

きっと前の人が取り忘れたのであろう

 

僕は自分の給油をしつつ

 

脳内の天使と悪魔が会議を始める

 

 


悪魔『ラッキーだな!さっさともらっちまいなよ!』

 

天使『ダメだよっ!どこから見られてるかわからないんだから!もっと周りを見て誰にも見られてないことを確認してソッと有り難くもらわなきゃ☆』

 

 

僕&悪魔『・・・』

 

 

どうやら僕の天使は堕天使のようですorz

 


そんな天使の誘惑を振り払い店員さんに届けました☆

 

 

そして

 


俺、きっと近々良いことがあるわぁ!

 

 

と、嫁に話したら

 

 


『2,000円くらいで幸せになろうなんてずうずうしい』と一言

 

 

 

正しい心って、正義ってなんなんでしょう

 

 

 

 

さて余談が長くなりましたが今回は『カラー』のお話

 

色のノリ、色の持ちに絞って書きたいと思います

 

 


【髪質が細く柔らかい方】

 

元々髪に赤味の色素が少なくすぐ黄色っぽくなっていきます

 

こういう髪には暖色系(レッド、ピンク、オレンジなど)が入りにくく抜けやすい。。

 

逆に寒色系(アッシュ、マット、グレージュなど)がキレイに入りやすい☆

 

そして細い方は何色でも大体色落ちは早い!

 

細いと髪には入る色素の量がそもそも少ないんです

 

色を受け入れる容量が少ないんですねぇ。。

 

 

 

 

 

【髪質が太く硬い方】

 

元々髪に赤味の色素が多くすぐオレンジ、赤っぽくなりやすい

 

こういう髪には暖色系が入りやすくボチボチ持ちも良い(ダメージなど状況にもよるが)

 

寒色系になりにくいが最近のカラー剤の発達(イルミナなど)により一回のカラーでも寒色味を感じるようになりましたが、やっぱり寿命は短し。。

 

ちょっと色落ちするとすぐオレンジっぽくなっちゃう。。

 

 

 


カラーをされる場合

 

似合う色や好みの色なんかも考えながら決めるので

 

細いから寒色!太いから暖色!

 

なんて安易なものではありませんが

 

 


一般的にノリと持ちは上記に当てはまることが多いと思いますので

 

自身がカラーをされる場合などの参考にしてみてはいかがでしょうか?

 

 


しかし!同系色を短期間に繰り返ししてる場合などは上記のことを凌駕します!

 

 


ジェリコヘアーではしっかり色の相談・提案をさせてもらってから

 

施術に入らせて頂きますので何か色の悩みや不安があれば

 

気軽に申しつけ下さいね☆

 

 

 

f:id:jerichohair:20170126112710j:plain


例)細く柔らかい猫っ毛のお客様、、寒色のアッシュベージュがキレイにノッております!

 

 

12月の予約が段々と埋まってきております! 特に土日しか来れない方は早めのご予約をオススメしまーす✨ネット予約が❌でも一応電話してみて下さい!お受け出来る場合もございます。