大分県 別府市 美容室 JERICHO HAIR 松宮BLOG 

ダメージオフ イルミナカラー 外国人風カラー エアウェーブ 応力緩和 デジタルパーマ クリープパーマ 自然な 縮毛矯正 ストレート カラー ブリーチサプリメント ヘアマキュア 白髪染め パウダーカラー 似合わせヘアカッ ト メンズカット ヘッドスパ DO−S シャンプー トリートメント 取扱店 ジェリコヘアーのブログです。

    大分県別府市石垣西3-37 A-ONEビル1F
             
        0977-24-1850(予約優先制)
  
       定休日毎週月曜日  

 

        友だち追加

イルミナカラー専用トリートメント『CCヴェール』

         

以前書かせて頂いた

 

イルミナカラー専用トリートメント『CCヴェール』

f:id:jerichohair:20171013152307j:plain

 

jerichohair.hatenablog.com

 

 

今回はその効果効能の説明を!

 

 

効果はイルミナカラーの特徴である

 

ツヤ・透明感のある色味・柔らかい質感を

 

更にUPさせ長く楽しませてくれます✨

 

 

 

 

種類によってはトリートメントって

 

ベットリ重くなったり乾きにくくなったりと

 

しっとりはしてるんだけど、、なんか扱いにくくなるものもあります★

 

 

 

しかしこのCCヴェールはサラサラで柔らかい質感

 

名の通り「ヴェール」で包まれたようなツヤ感と質感✨

 

 

 

今までのオイルでの補修系とは違い

 

 

あくまでカラーした髪の質感向上と質感キープと

 

色持ちとツヤも良くするのが目的です☆

 

 

 

ではどういった働きがあるのかを簡単に!

 

 

このCCヴェールは3ステップからなります

 

f:id:jerichohair:20171013133335j:plain

ステップ①

 

カラーをするとどうしても髪の中が荒れた不安定な状態になるのです

 

そのままだと色持ちもよくないし、パサつく原因になります

 

 

この①で髪を安定した状態に戻し、色の定着も促します。

 

 

 

ステップ②

 

髪の表面にあるキューティクルはダメージしたりするとハゲたりして

 

凸凹になっちゃいます。色も出やすいし髪の栄養も出やすくなっちゃいます。

 

 

②で薄い保護膜ヴェールがキューティクルの凸凹を整え

 

柔らかさと透明感のある質感にしてくれます。

 

 

 

ステップ③

 

オイル性のヴェールが髪のダメージによるゴワつきをやわらげるのと

 

髪に栄養とツヤを与え②でつけた保護膜をより強化してくれます。

 

 

 

そして

f:id:jerichohair:20171018155555j:plain

 週1回使うホームケアトリートメントで

 

保護膜を張り直し摩擦や熱・紫外線から髪を守ります。

 

 

CCヴェールの効果を1ヶ月間持たせてくれます✨

 

 

 

これらの働きによってイルミナカラーの質感・ツヤ・透明感を保ってくれるんです!

 

 

 

トリートメントしたって髪が復活するわけではありません

 

髪は1度痛んだら回復はしないのですが

 

 

 

これ以上痛まないように守ったり

 

見た目も手触りも良く感じるようにすることはすごく大事だと思います!

 

 

 

 

 是非カラーをした際に髪を労わってあげましょう✨