大分県 別府市 美容室 JERICHO HAIR 松宮BLOG 

ダメージオフ イルミナカラー 外国人風カラー エアウェーブ 応力緩和 デジタルパーマ クリープパーマ 自然な 縮毛矯正 ストレート カラー ブリーチサプリメント ヘアマキュア 白髪染め パウダーカラー 似合わせヘアカッ ト メンズカット ヘッドスパ DO−S シャンプー トリートメント 取扱店 ジェリコヘアーのブログです。

    大分県別府市石垣西3-37 A-ONEビル1F
             
        0977-24-1850(予約優先制)
  
       定休日毎週月曜日  

 

        友だち追加

DO-Sホームケアと変わりゆく時の流れ

         

愛もヘアカラーもいつの間にか褪せていくもの

 

 

 

 

 

 

 

『いつの間にか』

 

 

 

 

 

 

時は絶えず流れ続け止まることはなく

 

 

 

『今』を意識したところですでに『過去』なのである

 

 

 

一見変化のないように見える

 

昨日と今日

 

朝と夜

 

さっきと今でさえ

 

当然ながら時は流れ

 

変化し続けている

 

 

 

そして『いつの間にか』なのである

 

 

 

いつの間にか髪は伸び

 

いつの間にか髪色は褪せ

 

いつの間にかパーマはダレる

 

 

 

いつの間にか木々は枝を伸ばし

 

いつの間にか友の子が大きくなり

 

いつの間にか目元のシワが増え

 

 

 

いつの間にか若さを羨ましく感じるようになり

 

いつの間にか説教くさい小言を言うようになり

 

いつの間に時の流れを憂うようになったのだろう

 

 

 

 

そして私マツミヤいつの間にか36

 

f:id:jerichohair:20160412152548j:plain

 

 

 

 

 

 

 

いつの間にウイスキーなんて飲むようになったのだろう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

切ない誕生日アピールはこれくらいにして(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は『僕がシャンプーをススめる理由』

 

f:id:jerichohair:20160412132532j:plain

 

それは

 

 

2ヶ月に1度、年6回美容室に行って

 

よく効果の分からないトリートメントするより

 

 

365日家でヘアケアする方が

 

確実にいい結果を生み出すから☆

 

 

 

 

『髪の毛は1度痛むと絶対に良くはならない』

 

 

これは紛れもない事実なのです

 

 

 

なので『痛ませないこと』が重要

 

 

 

美容室でできることは

 

 

パーマ、カラー、ストレートなどを

 

髪を痛ませないように施術して

 

お客様の髪をキレイに扱いやすくすること

 

 

 

 

ことダメージに関しては自信を持って営業しております

 

極力痛ませない施術はお任せ下さい✨

 

 

 

 

そしてヘアケア、ホームケアのアドバイスをすること

 

 

ドライヤー、コテ、アイロンの正しい使い方ももちろん

 

 

とても重要なのが

 

 

 

『シャンプー・トリートメント』

 

 

 

シャンプーで洗って汚れを落とし

 

トリートメントの油分で手触りを良くする(ゴマかす)

 

 

 

主な役割はこれだけなのですが

 

毎日のことなのでとても大事なのです☆

 

 

 

 

シャンプーの種類は山ほどあり

 

成分も様々、どれが良いのかなんて分かんないですよ

 

 

 

 

でも揺るがないことは

 

ダメージは良くならないってことなんです

 

 

 

なんか偉そうな成分表示してても

 

あくまでゴマカシでしかないってこと★

 

 

 

 

 

 もちろんうちが押してるシャンプーも同じ

 

 

詳しくはこちらを読んでください 

DO−Sシャントリで運命を変えろ! - 大分県 別府市 美容室 JERICHO HAIR BLOG 『初期衝動期』

 

 

すっぴん髪理論DO−Sシャンプーについてとうとう触れる - 大分県 別府市 美容室 JERICHO HAIR BLOG 『初期衝動期』

 

 

 

よく洗って、適度にゴマかすんです(爆)

 

 

そうすればサラサラな『素髪』へ!

 

 

 

今の所最高のホームケアであると思っています

 

 

 

 

他に何もいらなくてもいい

 

DO-Sシャンプーさえ使ってくれればいい

 

 

 

本気で思っております‼️

 

 

 

 

もし僕がこんな顔だったら

 

f:id:jerichohair:20160412145855j:plain

 

こんな顔だったら

f:id:jerichohair:20160412145900j:plain

 

こんな顔だったら

f:id:jerichohair:20160412145906j:plain

 

 

 

『このシャンプーを僕だと思ってあなたのバスルームに置いといてほしい』

 

 

 

 

この一言でみんなのホームケアは充実したものになるのに

 

 

 

 

 

 

 

でもこんな顔だから

f:id:jerichohair:20160412150118j:plain

 

 

 きちんと説明して理解してもらってから

 

 

購入していただいております(笑)

 

 

 

 

ダメージというのも日々少しづつ進行していくものです

 

 

昨日と今日の変化に気付きにくいから

 

ホームケアも怠りやすいのかも知れません

 

 

 

いつの間にかのダメージに泣かないためにも

 

 

年数回の高いトリートメントよりも

 

 

365日の質の良いホームケアをオススメします✨

 

 

f:id:jerichohair:20160412132513j:plain

 

 

 

カラーもしておりますが

 

素髪になるとハンドブローだけでも収まりが違います✨

f:id:jerichohair:20160412132555j:plain