大分県 別府市 美容室 JERICHO HAIR 松宮BLOG 

ダメージオフ イルミナカラー 外国人風カラー エアウェーブ 応力緩和 デジタルパーマ クリープパーマ 自然な 縮毛矯正 ストレート カラー ブリーチサプリメント ヘアマキュア 白髪染め パウダーカラー 似合わせヘアカッ ト メンズカット ヘッドスパ DO−S シャンプー トリートメント 取扱店 ジェリコヘアーのブログです。

    大分県別府市石垣西3-37 A-ONEビル1F
             
        0977-24-1850(予約優先制)
  
       定休日毎週月曜日  

 

        友だち追加

福岡へお勉強とチョコ探しへ行ってきた

         

【美容師に勉強の終わりなし】

 

 

歴が長くなるほど

 

立場が上になるほど

 

お客様が多くなるほど

 

学ばなければならないことも増え

 

また学びたいという欲求も高まるものなのです

 

 

 

という訳で貴重な週一休みを利用して

 

福岡までお勉強に行ってまいりました🚌

 

 f:id:jerichohair:20180313163148j:image

『売れる店作りと売れる人作り』をテーマに

 

愛知の三角さん

f:id:jerichohair:20180313162636j:image

 湘南の松浦さん

f:id:jerichohair:20180313162646j:image

見るのに必死でロクな写真撮ってなかった。。

 

 

メイク・スタイリング・カット・撮影・アレンジ・接客・接遇・ブランディング・スタッフ教育・顧客満足などなど

 

美容師に必要なことを全部したんじゃないでしょうかねww

 

 

5時間に渡る壮大かつ濃い内容の超実践型セミナーでした❗️

 

メチャ為になったのですが内容が多岐に渡るため

情報を整理する時間が必要ですねw

 

 

でも即取り組めることは今日から実践しております!

 

 

セミナーで聞くだけじゃ何の意味もないので

出来ることから即実践するのがジェリコ流ですw

 

問題があればその時考えるし

 

何か行動する前に考えても僕の頭じゃ想像しきれないしねー(°▽°)

 

 

また一つ美容師としてのレベルアップになりました✨

 

 

 

三角さん、松浦さんわざわざ九州までありがとうございましたー🙇‍♂️

 

 

 

そしてその後は懇親会🍻

f:id:jerichohair:20180313164714j:image

f:id:jerichohair:20180313164723j:image

f:id:jerichohair:20180313164733j:image

 

セミナーでは見かけなかった有名美容師さんたちもどこからか合流w

 

気がつけば目の前に岩田さん💦

 

 

次の日仕事なのにモツ鍋🍲

 

本日はマスク着用で営業しております😷

 

 

お酒が入るとフランクに色々質問できるのが良いですね✨

分かったつもりでいた事が間違ってたり理解を深めたり

 

この懇親会こそ真のセミナーではないだろうか!?

 

岩田さんにも良い話聞けたし最高✨

 

 

 

しかし別府からバスで行ってた私は泣く泣く早めの退散

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

 

 

別府行きのバス、最終が22時って早すぎるよー💧

 

 

 

 

 

あと、福岡行ったついでに

 

大分にはない『いきなりステーキ』に初めて行きました

f:id:jerichohair:20180313181826j:image

300gなんてペロリでしたが咀嚼筋がメチャ疲れたことに年齢を感じました。。

 

でもとにかく肉肉しくて美味かったです🍖

 

 

そしてもう一つのメインイベント

 

懇親会前にマイワイフとスタッフの倉橋にホワイトデーのお返しを買いに岩田屋

 

 

ネットでリサーチして目指したのは

f:id:jerichohair:20180313182128j:image

 そう、ジャン・ポール・エヴァン

 

ってか昨日まで知らなかった私ですがww

 

大分に無くて有名で高級なチョコで検索したらこれだとさw

 

 

女子はみんな知ってるのかな?

ちなみに倉橋は知らなそうな顔して食ってたが、、(笑)

 

 

 チョコなんて『きのこの山』で十分

な僕にとっては勇気のいる買い物でしたが

 

 

これで嫁の機嫌が良くなるならお安いことでw

f:id:jerichohair:20180313182423j:image

 

 

私的用事も込み込みの盛りだくさん福岡日帰りでしたが

 

美容師としての意識も変えてくれるくらいの素晴らしい一日になりました☆

 

 

 

これからも色々と学んで学んで

お客様により喜んでもらえる美容室にしていきますよー‼️