大分県 別府市 美容室 JERICHO HAIR 松宮BLOG 

ダメージオフ イルミナカラー 外国人風カラー エアウェーブ 応力緩和 デジタルパーマ クリープパーマ 自然な 縮毛矯正 ストレート カラー ブリーチサプリメント ヘアマキュア 白髪染め パウダーカラー 似合わせヘアカッ ト メンズカット ヘッドスパ DO−S シャンプー トリートメント 取扱店 ジェリコヘアーのブログです。

    大分県別府市石垣西3-37 A-ONEビル1F
             
        0977-24-1850(予約優先制)
  
       定休日毎週月曜日  

 

        友だち追加

縮毛矯正しようか悩んでる方々へ☆

         

そこまでクセはないのだけど

 


雨が降ったり湿度が高いとムワッと広がる

 


それによってツヤがなくパサついて見えるし

 


とにかくストレス!!

 

 


でも縮毛矯正するとペタンコシャキーンになるのは嫌だなぁ。。


そんな悩みのSさん

f:id:jerichohair:20170420145117j:image

他店で外ハネにしやすいように切ってもらったのだけど

 

クセもあってハネすぎちゃってますね

 

湿気で全体も広がってきております

 

 

本人いわく『今日はまだまし!』とのこと

 


こんな感じは僕の大好物なクセでございます☆

 

 

今回は髪質も細く柔い方だしクセの種類的にも伸びやすいし

 

ボリュームなくなり過ぎても困るから

 

 

そんな感じに合わせて調合!

 

 

塗布して数分置いて流します

 

f:id:jerichohair:20170420145921j:image


すでにいい感じ!


乾かして低音のアイロンでじっくり熱を通します

 

このアイロン温度と熱の通し具合、、

 

 

超重要❗️

 

 

的確な角度、スピード、温度で行い

 

 

定着させる薬をつけて流します

 

 

 

ジェリコでは髪に余計なものは残しません!

 

パーマ・カラー・ストレートなどをすると

 

役目を終えた薬剤の残りカスみたいなのが髪に残留するんです

 

少しずつなくなってはいくのですが

 

その間髪を痛める原因にもなるしスタイルの持ちにも影響します

 

 

ジェリコでは施術したその日のうちに中和・除去して

 

余計なものは残しません!

 

これも大事なヘアケアでございます☆


そして仕上げ

 

f:id:jerichohair:20170420150218j:image

f:id:jerichohair:20170420150237j:image

 

 

ハンドブローでザーッと乾かしただけでサラサラツヤツヤ☆

真っ直ぐし過ぎず適度なハネ感じゃないでしょうか?

f:id:jerichohair:20170420150303j:image

f:id:jerichohair:20170420150319j:image

 
カットはしませんでしたが

伸ばしやすい髪質だったので90分で完成☆

 

強い縮毛矯正のように半永久ではありませんが

 

3ヶ月は扱いやすいでしょう✨

 

 

ツヤが良くなるとカラーもキレイに見えますし

 

ダメージもなくなったように感じます!

 

クセでお悩みの皆様、なんでも気軽にご相談下さいませ❗️