大分県 別府市 美容室 JERICHO HAIR 松宮BLOG 

ダメージオフ イルミナカラー 外国人風カラー エアウェーブ 応力緩和 デジタルパーマ クリープパーマ 自然な 縮毛矯正 ストレート カラー ブリーチサプリメント ヘアマキュア 白髪染め パウダーカラー 似合わせヘアカッ ト メンズカット ヘッドスパ DO−S シャンプー トリートメント 取扱店 ジェリコヘアーのブログです。

    大分県別府市石垣西3-37 A-ONEビル1F
             
        0977-24-1850(予約優先制)
  
       定休日毎週月曜日  

 

        友だち追加

パーマ恐怖症の人集まれー👏

         

めっきりと寒くなってまいりました

 

 

秋のちょうど良い時期なんて刹那に終わり

 

もう冬の始まりを感じている今日この頃

 

 

服装にボリュームがでてくると

 

髪にもカールが欲しくなる時期ですよね!?

 

 

そう寒くなるとパーマの季節✨

f:id:jerichohair:20171024184219j:image

 

まぁ僕が勝手に言ってるだけですがね

 

 

 

 

久々に『パーマ』について書いてみましょう

 

 

 

昨今『パーマ低迷期』なんて言われてたりします

 

多くの美容室ではパーマをかける方が減ってるとのことです

 

パーマ比率が10%以下のところも多いと聞きます

 

 

 

今はコテやアイロンで上手に巻ける方も増えてるし

 

実際僕もパーマかけるよりコテ巻きの方がツヤもあってキレイだと思うので

 

巻ける方にはパーマよりコテで巻く方をオススメしたりもします

 f:id:jerichohair:20171024181614j:image

 

が!

 

 

パーマならではのウェーブっぽさやほぐれた感じはコテでは難しいし

 

 

「コテなんて火傷するだけ!」の認識のお客様も多いw

 

 

 

そういう方にはパーマをオススメさせて頂いております✨

 

ちなみにジェリコヘアーのパーマ比率は多い時で約30%あります😁

 

このパーマ氷河期時代には高い比率(^-^)

 

 

 

 

うちで扱ってるパーマの種類は

 

・コールドパーマ

(一般的にパーマといわれる薬剤のみを用いてかけるパーマ)

 

乾かすとウェーブがダレる習性がある

 

髪質が細く柔らかい方には非常にかかりにくい

 

ダレるのを利用したニュアンスパーマや

メンズの動きのあるスタイルを作るのに向いてるパーマ☆

 

 

 

デジタルパーマ

(60度以上の熱を使ってかけるパーマ)

 

形状記憶パーマなんて呼ばれたりもして

持ちが良いが髪への負担も大きく

扱う美容師さんによってダメージが左右される💦

 

乾かしてもカールがダレにくく、コテで巻いた動きに近いカールが作りやすい

 

クセがあって広がりやすい方にGOOD☆

 

 

 

・エアウェーブ

(55度以下の温風を使ってかけるパーマ)

 

デジタルパーマほどではないが持ちは良く、カールもダレにくい

しっかりとしたウェーブなんかは得意

 

薬剤の力をかなり抑えてパーマかけれるのでうちのパーマでは1番ダメージしない

 

ボリューム抑えたい方には不向きなことも

 

細く柔らかい髪質やボリューム欲しい方にバッチリ☆

 

 

 

もちろんその人の髪質やダメージ具合

 

色との相性や伸ばしているのか

 

などなどを考えて1番最適なパーマを提案させて頂いております✨

 

 

 

 今日のお客様のパーマの一部始終を!

 

ビフォー

f:id:jerichohair:20171024181932j:image

 数ヶ月前にかけたパーマが落ちてきた状態

 

濡らして頑張ればまだウェーブが出るらしいんですが

 

頑張らなくても良いくらい『しっかりかけたい!』とのこと

 

 

 

出産を控えられてて美容室に一時行けないし、とにかく楽なパーマを!

 

 

 

手間少なく楽チンかつ長持ちしっかりウェーブ★

 

 

 

 

エアウェーブの機械が指を鳴らして待ってますぜ! 

 

ロッド巻いてエアウェーブオーン❗️

f:id:jerichohair:20171024182429j:image 

1度目のオーンでパーマのかかりやすい状態にします

 

 

かかりやすくなってるので薬剤は激弱パーマ液でOK

 

本格的なエンターテイメントオーディションに動物の鳴き声モノマネで挑むくらいの弱さでもかかっちゃうのがエアウェーブのスゴさw

 

 

パーマ剤の働きを止める薬や

 

パーマが落ちにくくなる状態を作る薬をつけたりして

 

(この辺の説明は本気長くなるので割愛♡)

 

 

そして2度目のエアウェーブオーン❗️

f:id:jerichohair:20171024182429j:image

 2度目のオーンで家で乾かした時にカールが出やすいようにします

 

その後カールを定着させる薬をつけて

 

 

ロッドアウト

f:id:jerichohair:20171024183345j:image

 

ほぐしてみる

f:id:jerichohair:20171024184254j:image

しっかりかかっています✨

 

 

シャンプー台でパーマ剤に含まれる

髪に良くない成分【アルカリ】を除去して

 

シャンプー、トリートメントしてタオルドライ

f:id:jerichohair:20171024184503j:image

f:id:jerichohair:20171024184526j:image

パーマかけたらシャンプーしちゃいけない?

 

ジェリコのパーマは全てその日シャンプー問題無❗️

 

 

そんなヤワな定着させませんよ!

 

パーマは定着でかけろ!と教わったもので★

 

 

そしてドライ

f:id:jerichohair:20171024184756j:image

 

f:id:jerichohair:20171024184810j:image 

 

これだけ強めなウェーブなのにチリつかず

 

ちゃんとカールが形成されております✨

 

 

あっ、もちろんユルいパーマも出来ますよ( ^ω^ )

 

 

ジェリコのエアウェーブ本気でオススメです!

 

 

 

これくらいかけてたら半年はかけ直さなくても大丈夫でしょう❗️

 

髪のことは気にせず元気なお子さんを誕生させて下さいませ👶