大分県 別府市 美容室 JERICHO HAIR 松宮BLOG 

ダメージオフ イルミナカラー 外国人風カラー エアウェーブ 応力緩和 デジタルパーマ クリープパーマ 自然な 縮毛矯正 ストレート カラー ブリーチサプリメント ヘアマキュア 白髪染め パウダーカラー 似合わせヘアカッ ト メンズカット ヘッドスパ DO−S シャンプー トリートメント 取扱店 ジェリコヘアーのブログです。

    大分県別府市石垣西3-37 A-ONEビル1F
             
        0977-24-1850(予約優先制)
  
       定休日毎週月曜日  

 

        友だち追加

まぁ僕補欠だったんですけどねww

         

先月、友人と熊本旅行した時に

 

立ち寄ったBARに1人の中年男性がいて

 

 

 

 

「俺は桜木花道のモデルになった男だ!」と

f:id:jerichohair:20171012194045j:image

 「井上雄彦とは友達で俺をモデルにしてスラムダンク書いた!」と

 

 

その店に来てるお客さん全員に言い回っていて

 

 

 

 

スラムダンクがきっかけでバスケを始めた僕としては

 

 

『マジっすかーー!?スゲー!』

 

 

と言いつつも

 

こんな自慢気に言い回ってる酔って陽気なオジさんが桜木花道のモデルなんて認めたくない!

 

 

 

確かに作者の井上雄彦は熊本出身で

 

このオジさん確かに背がデカく豪快な感じで桜木花道っぽくもある気が、、、

 

 

 

ん?まてよ

 

桜木花道のモデルってNBA選手の

 

チャールズ・バークレー

f:id:jerichohair:20171012193143j:image

 

デニス・ロッドマン

f:id:jerichohair:20171012193204j:image

 

がモデルって聞いたことがあるぞ!

 

 

 

危なく騙されるとこだったぜ!

 

 

『モデルなったのはバークレーとロッドマンですよ!』と問いただせば

 

 

 

「おう!見た目とプレイスタイルはバークレーとロッドマンだが中身は俺がモデルったい!」

 

 

 

中身ってww

 

 

でもこの強引さ

 

本物かもしれないww

 

 

なんなら本物なほうが喜ばしいことなんじゃないだろうか?

 

 

桜木花道のモデルになった人に会った!と

 

1つネタになるじゃないか!?

 

 

でももう1つ何か確信できる証拠がほしい!

 

 

「僕を納得させれる証拠はありますか?」

 

 

 

 

そのオジさんバスケットボールを持つマネをして

 

 

実際にはボールはないけど

 

 

見える!ないはずのボールが見える!

 

 

そしたら一言

f:id:jerichohair:20171012193053j:image

 

 

はい、本物確定ww

 

 

ってことで僕は桜木花道のモデルに会ったことがあります✨

 

 

 

あーなんか得した気分だわーww

 

 

ってそんなことより!

 

井上雄彦先生!

 

 

バガボンドちゃんと終わらせてくれよな❗️切実な願い

 

 f:id:jerichohair:20171012194821j:image

 

リアルもw