大分県 別府市 美容室 JERICHO HAIR 松宮BLOG 

ダメージオフ イルミナカラー 外国人風カラー エアウェーブ 応力緩和 デジタルパーマ クリープパーマ 自然な 縮毛矯正 ストレート カラー ブリーチサプリメント ヘアマキュア 白髪染め パウダーカラー 似合わせヘアカッ ト メンズカット ヘッドスパ DO−S シャンプー トリートメント 取扱店 ジェリコヘアーのブログです。

    大分県別府市石垣西3-37 A-ONEビル1F
             
        0977-24-1850(予約優先制)
  
       定休日毎週月曜日  

 

        友だち追加

黒の脅威

         

ヘアーセットとサッカーは上手い崩しが大事

 

 


どーも、植物を増やしすぎてどうしていいか分からなくなってきたグリーンビギナー松宮です。

 

昨日休日だったので別府のシャビーシックさんで産まれて初めて花瓶を買い、『ニゲラオリエンタリス』と『ブラックベリー』を添えました。



常日頃から草木を愛でるようになったら男も大人だと言っていた私ですが、齢35にしてようやく大人になったのだなとしみじみと思い、同時に『お腹が出ても仕方ないなぁ』と自己肯定した梅雨の午後でした。

 

 

今回は『黒染め』について考察していきます。

1度明るくした髪を黒に戻すことです。


黒にする行為自体は難しくないので、自身でされる方も多いです。

 

 

しかーし!黒染めは落とし穴が多い!


前にも書いたが市販のカラーは誰が使っても効果がでるように強力なのである!

そう、真っ黒になるのだ。

墨のような不自然な黒になってしまう。

そして痛みも大きい。


数ヶ月後に黒に飽きて明るくしたいと思ったとき、、

ならない!黒が抜けない!

根元の黒染めしてない部分だけ明るくなって変!

 

全てを塗り潰す漆黒の市販ブラック‼️

厄介極まりなし!


美容師の仕事でもトップクラスの難易度を誇ります。

かなりのダメージを伴うブリーチや脱染剤などの強い薬を使わないとまず抜けない。

抜けても濁ってる場合が多いです。

キレイな色が出にくいんです。


仕事などで黒にしなければならない場合は仕方ないですが、

なんとなく『明るいの飽きたし黒髪って超クールだよねー』なんて言って
安易に黒髪にするのは待って下さい!

まず相談してください。

後々明るくしたい時に困らないようにしましょう★

 

あなたの為にも、僕の為にも(笑)