大分県 別府市 美容室 JERICHO HAIR 松宮BLOG 

ダメージオフ イルミナカラー 外国人風カラー エアウェーブ 応力緩和 デジタルパーマ クリープパーマ 自然な 縮毛矯正 ストレート カラー ブリーチサプリメント ヘアマキュア 白髪染め パウダーカラー 似合わせヘアカッ ト メンズカット ヘッドスパ DO−S シャンプー トリートメント 取扱店 ジェリコヘアーのブログです。

    大分県別府市石垣西3-37 A-ONEビル1F
             
        0977-24-1850(予約優先制)
  
       定休日毎週月曜日  

 

        友だち追加

新・極上システムトリートメント『セレクタープロファイブ』

         

大分で最もダメージさせない美容室『ジェリコヘアー』です☆

 

 

 

【ヘアケア×デザイン】

1人1人に合ったヘアケアを提案させて頂き

ダメージに悩まないでヘアデザインを楽しんで頂くことを

お店のコンセプトとしております

 

 

なので常に業界のヘアケアに関することには

鋭くアンテナを張っております( ̄^ ̄)ゞ

 

 

 

 

そして最近気になって気になって仕方ない商材がありまして

それがこの『セレクタープロファイブ』

f:id:jerichohair:20180802115759j:plain

 

 

プロファイブという名の通り

なんと「5ステップ」からなる高級システムトリートメントなんです

 

 

美容室のシステムトリートメントって

大体2〜4ステップの物が多いんですが、、

 

5ステップって!?

 

まぁ多けりゃ良いってもんではないですがねw

 

 

 

こちらがホームページ

www.selector.tokyo

 

 なにこれ?洒落乙❗️

 

 

こういったセンスって大事ですよね!?

 

ご飯屋さん行ってもトイレのセンス悪いと期待値下がりますもんね。

 

 

 

そして名だたる有名美容師さん、美容家さん、ライターさん、スタイリストさん達が推してるではありませんか!?

 

今話題のブロガー「はあちゅうさん」も

f:id:jerichohair:20180803104702j:plain

ご結婚おめでとうございます🎉

 

 

 

 基本ミーハーな僕w

著名な方が注目してるものは正義なのでw

 

 

サンプルを頼み込みました☆

 

 

すると気持ちよく快諾してくれ早速到着

f:id:jerichohair:20180803110154j:plain

 

「きくや美粧堂 広報」さん

迅速かつ丁寧な対応ありがとうございます(о´∀`о) 

 

 

ってかサンプルなのにオシャレ

モシャモシャした枯れ草みたいなの入ってるし✨

 

 

こういった配慮からもこの商材への愛を感じられますよね!

超高印象ですね✨見習わねば( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

 

 

 

 

ではモデルさんで試してみましょう

 

Before

f:id:jerichohair:20180803110753j:plain

f:id:jerichohair:20180803110803j:plain

 

カラーを何度もされてて最近は暗めに染めてますが

 

中間から毛先は引っかかるほどの乾燥がみられますね

 

ロングになるとコンディション保つの大変ですよね💦 

 

 

トリートメントモデルにはもってこいですね!

 

 

 

 

さて極上高級トリートメント『セレクタープロファイブ』検証

 

各トリートメントの内容成分・役割はこんな感じ

f:id:jerichohair:20180803111514j:plain

f:id:jerichohair:20180803111426j:plain

f:id:jerichohair:20180803111439j:plain

f:id:jerichohair:20180803111445j:plain

f:id:jerichohair:20180803111450j:plain

 

内容成分的にはものすごく贅沢✨

 

 

だが、しかし!

 

 

わたくし田舎の美容師とはいえ【ヘアケア】で売っております!

 

正直内容成分なんかに惑わされませんよw

 

いや、大事なんですけどね。

 

 

内容とか効果は良いこと書いてて当たり前!

 

いざ試してみると油分たっぷりの重ーい仕上がりなんてのも沢山ありますからね💦

 

 

とにかく重い質感が嫌いなんですよねー!

サラッと軽くて乾かしやすくて扱いやすい髪が最高だと思ってます✨

 

 

そう!最重要項目は内容成分よりも

 

使い心地!

 

 

シャンプーでも何でも成分よりも使い心地で選ぶようにとお客様にも常に伝えております☆

 

 

 

使い方は取り敢えず基本に忠実にやってみます

詳しくは下の動画をご覧ください。

 

youtu.be

 

 

 

工程は全部シャンプー台で行いました

 

もう施術途中からすでにツルツル✨

 

5番目は乾かす前につけて

このウェットの段階でいい感じなのが分かるくらい(*´∇`*)

f:id:jerichohair:20180803121059j:image

 

ドライ(もちろんブラシでブローなんてしてませんよ)

 

なにこれ!?

こんなロングなのにサッと乾く感じヤバい(≧∀≦)
f:id:jerichohair:20180803121055j:image

少しカットして
f:id:jerichohair:20180803121052j:image

 インスタに仕上がり動画も上げてます

instagram.com

 

とにかくサラサラと軽い♪

 

なのにしっかり補修されてて潤ってる感じ✨

 

 

 表現するならサラサラプルンって感じでしょうか?

 

これは極上質感高級エグゼクティブトリートメントと言ってるだけあるわw(そこまでは誰も言ってないが勝手に感じてるだけですw)

 

 

仕上げにアイロンやコテなどで

毛髪内の余計な水分を除去してあげると

質感長持ちするのでコテで巻いてみました

f:id:jerichohair:20180803123225j:image

はい、カワイイ😍

軽い質感なので巻いたりも扱いやすいですね✨

 

5日後にモデルさんに『どう?まだ良い感じ?』と聞いたら

 

『まだまだサラサラで軽くていい感じです!』とのこと

 

まぁまだ5日ですからねw1ヶ月くらいにまた聞いてみますw

 

 

 

これはワンランク上の高級システムトリートメントとして本格導入の余地ありますね

 

まだ他の髪質の方で検証続けていきます❗️

 

 

 

気になる美容室の方はこちらに問い合わせるとサンプルなんかもくれると思いますよー

「お問い合わせ きくや美粧堂 広報」

アドレス

「selector.pro5@keex.co.jp」