大分県 別府市 美容室 JERICHO HAIR 松宮BLOG 

ダメージオフ イルミナカラー 外国人風カラー エアウェーブ 応力緩和 デジタルパーマ クリープパーマ 自然な 縮毛矯正 ストレート カラー ブリーチサプリメント ヘアマキュア 白髪染め パウダーカラー 似合わせヘアカッ ト メンズカット ヘッドスパ DO−S シャンプー トリートメント 取扱店 ジェリコヘアーのブログです。

    大分県別府市石垣西3-37 A-ONEビル1F
             
        0977-24-1850(予約優先制)
  
       定休日毎週月曜日  

 

        友だち追加

別府 大分でクセ毛に悩む全ての方へ!

         

またこの季節がやってきましたね!

 

癖っ毛さんの憂鬱な『梅雨』の到来です(*´ω`*)

 

ジェリコヘアー では極力ダメージさせずに柔らかく自然に✨かつ気になるクセはしっかりと伸ばしますよー❗️

 

 

そう、縮毛矯正好きなんです♡

 

気になってるクセや広がりがサラサラツルツルになるのって施術してる僕らも気持ち良いんですよねぇ✨

 

正直美容室によって仕上がりが大きく変わるメニューなんです!

 

そんなジェリコのプレミアムな縮毛矯正をご紹介ヽ(*´∀`) 

 

 

ジェリコプレミアム縮毛矯正】

 

過去に書いた縮毛矯正記事 ↓↓

 

jerichohair.hatenablog.com

 

 

jerichohair.hatenablog.com

 

 

jerichohair.hatenablog.com

 

 

では実際どんなものを使って極力ダメージさせない

 

プレミアムな縮毛矯正をしているかをご紹介していきましょう❗️

 

 

 

 

ではまず最初のシャンプー

 

薬剤の浸透を高めてくれるという

パーマや縮毛矯正用に作られたシャンプーを使用しています

f:id:jerichohair:20180510143034j:plain

詳しくはこちらを

jerichohair.hatenablog.com

ようは浸透が良くなると薬剤のパワー減らせるし髪に薬剤付けてる時間も短くて済むのでケアにもなるし時間短縮にもなります✨

 

 

 

そして縮毛矯正用薬剤

すみません、、これはパーマ用薬剤ですw

f:id:jerichohair:20180510143650j:plain

 

ジェリコヘアーではシャンプー・パーマ・縮毛矯正は『DO−S』という

なかなかマニアックな商材を使用しております★

 

プレミアム縮毛矯正の薬剤については企業秘密なのです✨

 

 

 

使いこなせなきゃ役に立たないクセのある商材ですが、しっかり勉強してコントロールできるようになればこんなイカした商材はないですね❗️

 

DO−Sさんのブログでは様々な髪に対する悩み(美容師、一般の人問わず)に優しく答えたりしてくれるので是非見てみて下さい!

場末のパーマ屋の美容師日記

 

 

 

そして使ってる道具達

 

その1『世界一細いハケ

髪への薬剤のノリが良くなるのと頭皮と髪への物理的刺激が少ない✨

ジェリコではカラーもこのハケで塗っております!

f:id:jerichohair:20180510145002j:plain



 

 

その2『言わずと知れた最高級ドライヤー』

髪を労わりながら乾かす神ドライヤー✨

もうドライヤーで痛ませる時代は終わりましたw

f:id:jerichohair:20180510144840j:plain

 

 

その3『用途に合わせたプロ用高級アイロン』

クセや髪質、ダメージなどを考慮してアイロンも使い分けいたします✨

その人に合った温度やアイロンを動かすスピードも超重要なのです❗️

f:id:jerichohair:20180510144856j:plain

 

 

と、まぁうちで使ってる縮毛矯正の道具達を紹介させて頂きました

 

 

道具も超大事だけど、それを使いこなせなきゃ何の意味もありませんけどねーw

 

 

そんなイカした道具達を使った施術

 

その①

f:id:jerichohair:20180510151802j:plain

f:id:jerichohair:20180510151820j:plain

f:id:jerichohair:20180510151846j:plain

f:id:jerichohair:20180510151902j:plain

 

 

 

その2

f:id:jerichohair:20190515183907j:plain

f:id:jerichohair:20190515183944j:plain

 



f:id:jerichohair:20190515184002j:plain

 

その他仕上がりだけですが

f:id:jerichohair:20190515184710j:plain

 

f:id:jerichohair:20190515184753j:plain

f:id:jerichohair:20190515184744j:plain

髪質やダメージ具合に合わせて調合することで

 

無駄なダメージはとことん取り除きつつもしっかりストレートに✨

 

 

もちろんダメージは0ではありませんが、柔らかく自然に仕上がります❗️

 

 

 

ジェリコヘアーのプレミアムな縮毛矯正で憂鬱なクセとオサラバしましょー☆

 

ご予約はこちらからー

beauty.hotpepper.jp