大分県 別府市 美容室 JERICHO HAIR 松宮BLOG 

ダメージオフ イルミナカラー 外国人風カラー エアウェーブ 応力緩和 デジタルパーマ クリープパーマ 自然な 縮毛矯正 ストレート カラー ブリーチサプリメント ヘアマキュア 白髪染め パウダーカラー 似合わせヘアカッ ト メンズカット ヘッドスパ DO−S シャンプー トリートメント 取扱店 ジェリコヘアーのブログです。

    大分県別府市石垣西3-37 A-ONEビル1F
             
        0977-24-1850(予約優先制)
  
       定休日毎週月曜日  

 

        友だち追加

大阪行ってきたよー❗️1日目

         

大坂まで勉強に行ってるなんていうと

 

お客様や同業者の方々から

 

 

『すごいねー!』『頑張ってるねー!』

なんて言われます

 

 

僕も正直大坂って「遠い!」と勝手に思い込んでて

 

一大決心して行く場所だとww

 

 

が、しかし

 

 

実際は別府からフェリーでひとっ飛び⛴

 

いや、船なので飛びはしませんがねw

 

ひと揺られ?ひと航海?まぁなんでもw

 

 

 

夜7時に船に乗って荷物をベッドに置き

 

船のバイキングor持ち込んだ晩飯を食べて

 

大浴場でゆっくり湯に浸かって

 

お酒なんぞを嗜みつつ本を読んだり

 

iPadにダウンロードした映画でも見ながら

のんびり過ごし

 

眠くなったら眠る💤

 

 

 

そして眼が覚めるとそこはもう『大坂』w

 f:id:jerichohair:20180130150028j:image

最早まるでワープ💫

 

 

どこでも寝れる僕はそれはもうグッスリ✨

 

元気いっぱい❗️

 

朝の7時に大坂に解き放たれる🚀

 

 

、、、7時

 

、、、、、早いww

 

 

大坂1日目のスタートです

 

 

初日の目的は兵庫県西宮にある美容室でセミナーを受けること!

 

 

、、兵庫県、、行ったことねぇ

 

、、、不安だぜw

 

 

 

朝から2人づつ順番に

プライベートセミナーを受けるんですが

 

僕の受講開始時間は14時

 

、、、、現在朝7時ww

 

 

 

とりあえず朝食をいただく為にその辺のカフェへ☕️

 

あまり見ずに入ったら女子ばっかだったけどw

 

 

 

 

そして1人作戦会議の結果 

 

行き当たりばったりなくせに妙に心配性な僕は

 

まだ行ったことない兵庫県にビビって朝8時に出発することに

 

 

だってすることないし、ギリギリなのも嫌だしねぇ

 

 

途中電車を逆方向に乗ったりなんて

アクシデントあったにもかかわらず

 

 

朝9時過ぎには目的地に到着w

 

大坂駅から西宮って近いのねー😂

 

 

 

予定は14時、、奇跡の5時間前行動ww

 

 

 

あまりに早すぎるので駅周辺を散策、、寒い

 

腹は減ってないけど時間潰すためにカフェに入る

 

 

 

基本飲み物はゴクゴク飲むのがモットーな僕は

 

時間潰す為に頼んだコーヒーを3分で飲み干す

 

 

 

飲み終わってるのに長いするもが心苦しい

 

かといってもうコーヒー飲みたくないしお腹も空いてない

 

 

 

『よし!5時間近く早いけど行っちゃおう!』

 

 

 ってことで朝一組目がやってるのを見学

f:id:jerichohair:20180130213500j:image

 

 今回のセミナー講師の方が

 

『あれ?松宮さん何時の組ですか?』

 

 

「14時です!見学させて下さい!」

 

 

『早っ!』

 

 

って感じで11時スタートの2組目も見学

f:id:jerichohair:20180130214016j:image

 

そして見学すること4時間w

 

ようやく僕の番だが、、正直すでに足が棒💦

 

こんなに立ったまま人の技術見てるなんてアシスタントの頃のようで懐かしいw

 

 

今回はスタイリングと

iPhoneを使っての撮影を教えてもらいました✨

 

松宮この日の成果

 

iPhone撮影

f:id:jerichohair:20180130214422j:image

 

一眼レフ撮影

f:id:jerichohair:20180130214337j:image

 

iPhone恐るべし

画質は荒れるけど手軽さと雰囲気はマジでいいね✨

 

4時間も前から入ってた甲斐があって

収穫も大きかったセミナーでしたね👍✨

 

 

次の日もモデルさん2人撮るので

習得したことを発揮してきます💪

 

 

大阪2日目に続く!