大分県 別府市 美容室 JERICHO HAIR 松宮BLOG 

ダメージオフ イルミナカラー 外国人風カラー エアウェーブ 応力緩和 デジタルパーマ クリープパーマ 自然な 縮毛矯正 ストレート カラー ブリーチサプリメント ヘアマキュア 白髪染め パウダーカラー 似合わせヘアカッ ト メンズカット ヘッドスパ DO−S シャンプー トリートメント 取扱店 ジェリコヘアーのブログです。

    大分県別府市石垣西3-37 A-ONEビル1F
             
        0977-24-1850(予約優先制)
  
       定休日毎週月曜日  

 

        友だち追加

いつかこの施術を思い出してきっと泣いてしまう

         

拝啓、皆々様

 


健やかなる日々をお過ごしでしょうか?

 

この冬は寒暖差が激しいですねぇ

 

気温の変化に弱いこの身体は翻弄されまくっております

 

みなさま色々な流行り病なんかに蝕まれぬよう

 

どうかご自愛くださいませ✨

 

 

 

 

 

1周年を迎えた我がジェリコヘアー

 

2月中にご来店頂いた方に

 

ジェリコヘアー1周年記念品

ビスコ』ならず『ジェリコ

 

をプレゼント中です✨

 

味はまんまビスコです(笑)

 

大したものではありませんが中々高評価です☆

 

たくさん用意してますので


2月中にご来店予定なくても


通りがかった時にでもでも


小腹が空いた時にでも

 

是非寄って下さいませ✨

 

 

 

 

今回は『カウンセリング』について一考

 

 

スタイルを決める上でとても重要なカウンセリング

 


ジェリコヘアーではかなり重きを置いております

 


場合によっては30分以上カウンセリングすることも少なくありません

 


なぜかって?

 

 

なぜなら、、簡単に色々決められないから★

 

 

そうなんです、僕ってほんと優柔不断なんです〜

 

 

って、違いますよ(笑)

 

 

 

何にでもメリット・デメリットがあるからです

 


例えばカラーで言うと

ローラのように明るく透明感のある色にしたーい


ステキですよねー✨


じゃあブリーチしてミルクティーアッシュ入れてー


『わーい!綺麗〜カワイイ〜✨』

 

 

 

・・・数ヶ月後

佐引さんじゃん!?

月9の金髪プリンの佐引さんじゃん!?

 

 

こんなはずじゃなかった・・・

 

 

 

そうならないように


明るくするに伴うダメージ


色の退色、その色のもつイメージ


後々のダメージがもたらす影響なんかを


カウンセリングで説明させて頂いております

 

 

もちろんパーマやストレート、縮毛矯正も同じです

 

かける強さによる髪への負担の変化


それによって変わるイメージ


家での扱い方、ケア方法


後々のスタイルの制限などなど

 


何か施術を施せば良いことも悪いことも必ずあります


そこをしっかり説明させて頂いております


そして納得して頂いてから施術スタートいたします

 


カットもそうですよ


切ることによってイメージも大きく変わりますし


扱い方も大きく異なります

 


その覚悟を理解してるのとしてないのでは


スタイルに対する認識、家での再現性が


大きく違ってくると僕は考えています★

 

 

そりゃ美容室の帰りは良いでしょうよ

 

 


でも家でのケアも扱い方も分からない


ましてや数ヶ月経ったらダメージでバサバサ


美容室行ったら『痛んでますね、切りましょう!』



そんなことならパーマかけなかったのにー!!

 

こうなることは明白ですね(笑)

 

 


だからウザがらずに聞いていただきたい

 


話し長いなー、さっさパーマかけりゃいいじゃん!

 


なんて思わないで聞いて下さい(笑)

 

 


いつも言いますが

 

 

『髪は痛むと治りません‼️』

 

 

僕は髪を通してお客様にいつまでも幸せを感じてほしいのです☆

 


だから場合によってはお客様が望むスタイルに

 

難色を示す僕もいます

 

 

やりたいヘアスタイルにしてあげたいんです本当は

 

でも愛ゆえに、愛するがゆえに

 

100%叶えさせてはならないこともあります

 


だって

 


数ヶ月後の髪も愛してもらいたいから★

 

 

すみません、話が逸脱してきておりますが(笑)

 

 

カウンセリングの重要性その①


希望のスタイルのメリット・デメリットを知ろう!

 


うちの店ではヒドイ痛みになるような施術はオススメしませんし


もしどうしてもの時はしつこいくらい痛むことを説明します!


だっていつまでも自分の髪を好きでいてほしいから✨

 

 


まだまだカウンセリングについては書き切れないので次回に持ち越します☆

 


次回『カウンセリング』について第2弾


ヘアスタイルそのもの編

 


お楽しみに〜★