大分県 別府市 美容室 JERICHO HAIR 松宮BLOG 

ダメージオフ イルミナカラー 外国人風カラー エアウェーブ 応力緩和 デジタルパーマ クリープパーマ 自然な 縮毛矯正 ストレート カラー ブリーチサプリメント ヘアマキュア 白髪染め パウダーカラー 似合わせヘアカッ ト メンズカット ヘッドスパ DO−S シャンプー トリートメント 取扱店 ジェリコヘアーのブログです。

    大分県別府市石垣西3-37 A-ONEビル1F
             
        0977-24-1850(予約優先制)
  
       定休日毎週月曜日  

 

        友だち追加

ヘアケアって?まずはここから!

         

北川景子は髪のケアを怠らない(きっと)

 

 

 

 

どーも、ジェリコヘアーの松宮です

 

ジェリコヘアーでは一緒に働いてくれる女性スタッフを募集しています

 

 

 

 


今回は『ヘアケア』について一考

 

 

前回のブログにも書きましたが

 

トリートメントなんかに頼らずにできるホームケアは沢山あります

 


優しく髪を洗うこと


優しくタオルで拭くこと


毛先に必要な保湿をすること


丁寧にドライヤーで乾かすこと


他にも色々ありますよね。

 

 


でも前回ブログ書いた後思ったんです

 

 


『オイラ、してない』って

 

 


だって

 

面倒くさいんだもん★

 

 

 

そう!

 

ヘアケアの最大の壁‼️


もはや人類の最大の敵‼️



そう『面倒くさい』

 


いわば人生とは『面倒くさい』との戦いなのではないでしょうか?


 

 

仕事や家事の場合は

使命感や社会性、義務感を武器に自らを奮い立たせ

『面倒くさい』を打ち砕き

日々勝利を収め、時には快感すら得ることもあります

 

 

そして趣味など好きな事をするときにはススんで面倒くさいをするもんです

 


早起きしてゴルフにいったり

寒い雪山に登ったり

長い距離走ってみたり

何時間も編み物したり

崖登ってみたりと

 


面倒くさいを通り越して危険な事まで平気でします

 

そこに楽しさを見出してるからでしょう☆

 

興味ない人からすれば『面倒くさい境地』間違いない

 

 

僕の場合好きな事を仕事にしているので両方に当てはまりますね


心から仕事が楽しいと言える事には幸せを感じております✨

 

 


まぁたまに面倒くさいと感じる日もございますが(笑)

そういうことでご勘弁を。。

 

 


しかし、こと自分1人のこと

特に習慣的な事にかんして急に発症する

 

 

『面倒くさい症候群』

 

 

お風呂入るの面倒くさい

歯を磨くのめんどくさい

茶碗洗うのメンドクサイ

 


やらなきゃなぁ、なんて思ってる時に
『なんでそんなに面倒くさがるの!?』
なんて急かされた時には

逆ギレ万歳です(笑)

 

 

 

特に女性はやる事が多いですよね

 


長い髪を洗う、拭く、乾かす


その合間に化粧水、美容液、パックしたりスキンケアもしなきゃだし


1時間仕事ですよね、、


子供いたりしたらまぁ大変


男性の数倍面倒くさいことでしょう。。

 


お察しいたします★

 

 

だがしかし

 


その面倒くさいに打ち勝たなければ


欲しいものが手に入らないのも事実なのです

 

何度も言いますが

 

 

 

1度痛んだ髪は治らない

 

 

 

トリートメントしても治らない

 

どんな美容師さんでも痛みを治すことはできません

 


あなたの髪を日々のダメージから守るのは自分自身

 

あなたの髪を更にダメージさせるのも自分自身

 

 

 

人生とは面倒くさいの連続である

その一つ一つから目を背けるのは簡単ですが

手に入れたいものがある時

ちゃんと向き合う必要があります

 


勉強しなきゃ賢くならないし

スポーツも練習しなきゃ上手くならない

感情をぶつけなければ真の人間関係は生まれない

 


髪の事からズレましたがww

 

 


ようは『面倒くさい』に打ち勝つと

 


キレイな髪で過ごす事ができ

苦手な巻き髪も上手になるし

ステキなアレンジだって出来ちゃう✨

 


そんな簡単なことじゃないのは分かります

 


こんなことを書きながら自分にも言ってますから(笑)

 

 

 


まずは一つづつ出来ることを増やしましょうよ♫

 

 

じゃあ具体的にヘアケアってどうすればいいの?って?

 

 

おっ!やる気が出てきたみたいだね!

 

 

 

 よし!それは次回のテーマにしよう!

 

 

 


だって今日はもう面倒くさいから(笑)