大分県 別府市 美容室 JERICHO HAIR 松宮BLOG 

ダメージオフ イルミナカラー 外国人風カラー エアウェーブ 応力緩和 デジタルパーマ クリープパーマ 自然な 縮毛矯正 ストレート カラー ブリーチサプリメント ヘアマキュア 白髪染め パウダーカラー 似合わせヘアカッ ト メンズカット ヘッドスパ DO−S シャンプー トリートメント 取扱店 ジェリコヘアーのブログです。

    大分県別府市石垣西3-37 A-ONEビル1F
             
        0977-24-1850(予約優先制)
  
       定休日毎週月曜日  

 

        友だち追加

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

気にしない気にしない!

ヘアケアと勉強は日々の積み重ね どーも、お茶は常温派なジェリコヘアーの健康優良児松宮です。 今回は『美容室へ行く前のスタイル選び』についてです。今日は忙しいので短いです★ もしやりたいスタイルがあれば雑誌なり、スマホ等の画像なりでイメージを教…

似合わない?見慣れない?

髪の毛と友人は大切に! どーも、東京に行った初日に歌舞伎町でぼったくりバーに入ってしまうも『払わない!』とダダをこねて勝利をもぎ取った世紀のダダっ子松宮です。マジです(笑) 詳細は来店時に『ぼったくり話しを一つ』と注文頂ければ一部始終をお聞…

スタイリングブギー

縮毛矯正と演技は自然さが重要 どーも東京を目前に浮ついてる男ジェリコヘアーのトラベラー松宮です。 今回はヘアスタイルのスタイリングについて耳に入れておいてほしいことがあります。 よくお客様から『何もしないで内巻きになるようにしてください。自分…

トリートメントの弊害〜優しい暴君〜

トリートメントとお酒はほどほどに! 昨日書いたブログがなぜか消えて発狂寸前のヒステリックブルー松宮です トリートメントをして髪にバリアをする。今以上に痛みを悪化させないことはとても大事なことです。 でも間違った考え方で使ってると逆効果になるこ…

ト、ト、トリートメントって?

ヘアケアと運動は習慣にするべし どーもジェリコヘアーのリーダー松宮です。 今回は女性が大好きなトリートメントについて書いていこうと思います。 女性の方ならほとんどの方がシャンプー後にトリートメントしてると思います。 お風呂出てからアウトバスト…

クスリとリスク〜バットは短くもて編〜

デザインカラーと映画は意外性が楽しい どーもジェリコヘアーのキャプテン松宮です。 前回の続きです。大きな変化ほどダメージも大きい!それを踏まえて、こんなやり方はどう?を書いていきますね。 前もって言っておきますが、前回と今回はどちらも間違って…

クスリとリスク~ダメだし編~

スタイルチェンジと告白は勇気が必要 どーもジェリコヘアーの店長松宮です。 今回はクスリ(カラーやパーマ、ストレートなどの薬剤)の役割とダメージリスクについて知って頂こうと思います。 髪がウネウネのクセ毛で悩んでるAさんがストレートパーマをかけ…

髪とカラーと細さと染まり

前髪と人ん家の子供は育つのが早い どーもジェリコヘアーのオーナー松宮です。 今回は美容室で使う道具のこだわりを一つ ヘアカラーやストレート剤を塗るときに大体の美容室では『ハケ』を使います。 これは一般的に使われるハケです。 メーカーもいくつもあ…

ご挨拶第2弾〜コンセプト編〜

カットと食生活はバランスが大事! どうもジェリコヘアーの松宮です。 今回は『こんなお店でこんなことを大事に考えてますよー』というのを挨拶コンセプト編として打っていきます。 ジェリコヘアーが1番大事に考えていることは【ヘアダメージ】です。髪をダ…

☆JERICHO的ブログ始動☆まずはご挨拶!由来編

どうもJERICHO HAIRの松宮です。 ブログを通じてジェリコヘアーの事を多くの人に知ってもらうのと、色んなことが共有できたらと思い今更ながらブログを始めました。 まぁブログなんて書いたことないのでボチボチやっていきます。 よろしくどーぞー そもそも…