大分県 別府市 美容室 JERICHO HAIR 松宮BLOG 

ダメージオフ イルミナカラー 外国人風カラー エアウェーブ 応力緩和 デジタルパーマ クリープパーマ 自然な 縮毛矯正 ストレート カラー ブリーチサプリメント ヘアマキュア 白髪染め パウダーカラー 似合わせヘアカッ ト メンズカット ヘッドスパ DO−S シャンプー トリートメント 取扱店 ジェリコヘアーのブログです。

    大分県別府市石垣西3-37 A-ONEビル1F
             
        0977-24-1850(予約優先制)
  
       定休日毎週月曜日  

 

        友だち追加

ダメージさせない!?『怪しい水(名前はまだないw)』の検証

         

6月の拡張&改装に向けてワクワクが止まらない松宮です

 

 

 

今回は新しく導入を検討している

ある『怪しい水』を使ったヘアケアの検証を書いてまいります!

 

 

 

と、その前にヘアケアといっても大きく分けると2種類に分類されます

 

 

1、一般的なコンディショナーやトリートメントみたいにダメージした部分を補うことで手触りを良くしたりツヤを出したりする「すでに痛んだ部分を補修するヘアケア」

 

 

2、ジェリコで最も大事にしていることでもあるのですが、髪に邪魔なものは除去したりパーマなどでかかる負担を減らしたりする「痛ませない為のヘアケア」

 

 

 

この2番目に上げた「痛ませない」ってのがすごくすごく重要なのです( *`ω´)

 

なぜならば髪は1度痛むと回復はしないから❗️

 

 

例えばカラーをして100ダメージだとして

トリートメントすれば手触りは80回復したとしても

潜在的なダメージは100のままなのです

日が経つとトリートメントは取れていきます、、あぁ無情💧

 

 

でもダメージを減らして20ダメージで済めば

軽いトリートメントで十分だしトリートメント取れたとしても

そもそもダメージ20なので日が経っても20のまま

そんなに酷いことにはなりません✨

 

 

 

 

 

そして今回検証する『怪しい水』(名前はまだないw)を使ったヘアケアはまさに後者

 

パーマ・カラー・ストレート・縮毛矯正など全てのダメージを激減してくれるらしいのです、、

 

f:id:jerichohair:20180522114853j:plain

 

ホントならこんな神商材はないぜ☆

 

 

 

しかもダメージを減らすだけではなく

 

メチャメチャ艶が良くなるし、クセも収まりやすくなり

 

ダメージを補修するトリートメントに混ぜるとトリートメント効果カチ上がるらしいのです、、、しかも使い方は超簡単。。

 

f:id:jerichohair:20180522124413j:plain

 

 と、疑ってても仕方ないので早速検証に移りますw

 

 

 

被験体EちゃんBefore

f:id:jerichohair:20180522125257j:plain

 

自分でアイロンして来てしまったため分かりにくいんですがw

 

髪質は硬めで、量は多くやや太め

細かく凹凸のある広がりやすいクセがあり

ブリーチを伴うハイライトなどのダメージもあります

 

正直ハンドドライだけではなかなか収まりにくい状態でございます

 

 

 

今回の検証はカラーで見ていきます

 

詳しい話しや内容、レシピなどは

非公開にしてほしいと言われているので悪しからず

 

 

あの怪しい水をコーしてこの怪しい水をアーしてカラー塗布

 

f:id:jerichohair:20180522130650j:plain

 

 

そして仕上げ、ドライのみ

f:id:jerichohair:20180522130915j:plain

 

ちょっwえっwま、まじっ!?w

 

ツヤ感とクセの収まりパナいんですけどww

 

写真じゃ分からないんですが質感も柔らかい❗️

 

インスタで動画も載せてるので是非見てやって下さい

 

instagram.com

 

 

 

まだまだ検証は続けていきますがかなり良い✨

 

これは導入待ったなしなのかー!?

 

 

 

美容師さんで気になる方は

NINAの押目久志さん

 

www.instagram.com

 

releaseの松井愛士さん

www.instagram.com

にDM送ってみて下さーい!

別に僕にマージンなんて発生しないのでご安心をw

 

 

 

正直色んな美容師さんに使って欲しくはないけどww

 

サンプルもらう条件だったのでww

 

 

 

 

 

ついでに毛先を内巻きに巻いてみました✨

f:id:jerichohair:20180522131531j:plain

あぁキレイ✨

 

ブログに載せる許可もらってなかったけど、、

 

良いよねEちゃん!?ww