大分県 別府市 美容室 JERICHO HAIR 松宮BLOG 

ダメージオフ イルミナカラー 外国人風カラー エアウェーブ 応力緩和 デジタルパーマ クリープパーマ 自然な 縮毛矯正 ストレート カラー ブリーチサプリメント ヘアマキュア 白髪染め パウダーカラー 似合わせヘアカッ ト メンズカット ヘッドスパ DO−S シャンプー トリートメント 取扱店 ジェリコヘアーのブログです。

    大分県別府市石垣西3-37 A-ONEビル1F
             
        0977-24-1850(予約優先制)
  
       定休日毎週月曜日  

 

        友だち追加

プレミアム縮毛矯正マジでオススメっす!

         

朝コーヒー買おうとコンビニのレジに並ぶと

 

 

僕の前に並んでたのは80歳は過ぎてるであろう

地面と水平レベルに腰の曲がったお婆ちゃん

 

『5歳の子供が喜ぶお菓子はどれかねぇ?』と店員さんに尋ねるおばあちゃん

 

 

 

孫かな?曽孫かな?遊びに来るのかな?

 

そりゃあお菓子買って喜ぶ顔見たいですなぁおばあちゃん(´∀`*)

 

 

 

「さぁ分かりませんねぇ、その辺がお菓子コーナーですから」と指をさす冷たい若い店員

 

 

腰の曲がったおばあちゃんは歩幅10cmでお菓子コーナーに向かう

 

 

僕はコーヒーカップを受け取り

機械にセットしてコーヒーが注がれるのを待ちつつも

おばあちゃんが気になる。。

 

 

お菓子コーナーにたどりついたおばあちゃんが震える手を伸ばして掴んだのは

 

まさかの梅のど飴キンカンのど飴w

f:id:jerichohair:20180412170854j:image

 

f:id:jerichohair:20180412170515j:image

両の手に持ち「孫、喜ぶのどっちかなー?」ってw

 

 

 

『うぉおーーい!孫絶対喜ばねぇーぜぇバアちゃんよー!!』

 

知らねぇけどきっと孫のノドそんなにイガイガしてねぇしww

 

 

 

僕は見かねて悩めるおばあちゃんに声をかける

 

『チョコレートとかの方が喜ぶんじゃないですか?』と言いながらそっとキノコの山を勧める

f:id:jerichohair:20180412171034j:image

 

そう僕はタケノコの里よりキノコの山派の人間なのだ!

 

ビスケット部分がパリパリしてて美味いのだ!

 

 

孫が喜ぶかは分からないけど、キンカンのど飴もらうよりは嬉しいと思う。

 

キンカンのど飴も梅のど飴も美味いけどねw

 

 

頑張れ!おばあちゃん✨

 

 

 

 

 

さて本題にw

 

 

 

梅雨ですね!そろそろ!

 

そう縮毛矯正の季節がやってまいりました☆

 

 

ジェリコヘアーでは『プレミアム縮毛矯正』

という超オススメメニューがございます!

 

 

何がプレミアムなのか簡単に説明いたしますと

 

 

一言にクセ毛と言っても人によって様々なんです

 

 

・髪の中のどこにクセが出てるのか

 

・濡らすと出るのか

 

・乾くと出るのか

 

・どうウネってるのか?

 

・髪は硬いのか

 

・太いのか細いのか

 

・ダメージはどのくらいなのか

 

・髪にどういう履歴があるのか

 

こういった色々な判断によって髪に必要な薬剤が変わってきます

 

 

ジェリコヘアーでは細かく対応出来るようにその場で様々な薬剤を混ぜ合わせてその人の髪に合わせたオリジナルな縮毛矯正の薬剤を作ります✨

 

 

カッコよく言えば『オートクチュール』やね(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

 

 

 

市販の総合風邪薬って多くの人には効くんだけど

 

頭痛くないのに痛み止めも含まれてたり

 

熱ないけど熱冷まし入ってたりと

 

身体に余計な負担がありますよね?

 

 

 

ジェリコヘアーのプレミアム縮毛矯正は

 

『この髪質でこのダメージでこのクセの感じなら、これとこれをこれだけ入れて、これは必要ないな!』

 

ってな感じで髪に無駄な負担をかけないようにしてクセだけを伸ばしていきます✨

 

 

 

なので自然にクセが伸びてるし柔らかなコシもあります!

 

まるで地毛がストレートかのような縮毛矯正を目指しております‼️

 

 

 

そんなジェリコプレミアム縮毛矯正

 

Before

f:id:jerichohair:20180412174546j:image

f:id:jerichohair:20180412174613j:image

f:id:jerichohair:20180412174748j:image

 

 

必要な薬剤を必要な場所に必要なだけつけて浸透

 

 

一度流して乾かして必要な温度のアイロンで伸ばし

 

 

定着させる薬をつけて完成

 

 

after

f:id:jerichohair:20180412175121j:image

 

f:id:jerichohair:20180412184022j:image

 

クセを見極めてクセを伸ばして他は無駄に攻めない

 

 

縮毛矯正なので多少は負担のある施術ですが違いは歴然❗️

 

すこし内巻きに

f:id:jerichohair:20180412184534j:image

 

正直縮毛矯正には自信あるっす(*'▽'*)

 

4月に入って日に最低2人は伸ばしてますからねぇ☆

 

 

次回からはジェリコヘアーでは縮毛矯正へのこだわりポイントを紹介していきますので乞うご期待w