大分県 別府市 美容室 JERICHO HAIR 松宮BLOG 

ダメージオフ イルミナカラー 外国人風カラー エアウェーブ 応力緩和 デジタルパーマ クリープパーマ 自然な 縮毛矯正 ストレート カラー ブリーチサプリメント ヘアマキュア 白髪染め パウダーカラー 似合わせヘアカッ ト メンズカット ヘッドスパ DO−S シャンプー トリートメント 取扱店 ジェリコヘアーのブログです。

    大分県別府市石垣西3-37 A-ONEビル1F
             
        0977-24-1850(予約優先制)
  
       定休日毎週月曜日  

 

        友だち追加

いつも想像の範疇を越えて斜め上からやってくる

         

12月中旬の土曜日

 

それは美容室にとって1年の中でも

 

トップレベルに混む特別な日

 

 

 

そんな昨日の営業中

 

 

 

当然わたしたちジェリコヘアーも例外ではなく

 

1分1秒も無駄に出来ない状況

 

 

 

凄まじい集中力でカットをしてる最中

 

 

うちの紅一点アシスタント倉橋が

f:id:jerichohair:20171217222232j:image

勝手に写真載せるとうるさいので少女Aみたくしときましたw

 

『すみません、ちょっといいですか?』と

 

 

ゾーン状態でカットしてる僕に話しかけてきた

 

 

 

この時倉橋にはパーマの薬液付けを

任せていたから僕はゾッとした。。

 

 

【まさか、付ける順番間違えたんじゃ!?】

 

 

パーマは薬液の順番なんて間違えたらとんでもないですからね💦

 

 

僕は恐る恐る聞いてみた

 

「ど、どしたの?」

 

 

倉橋から斜め上の答えが返ってきた

 

 

『帰っていいですか?』

 

 

ん?

 

 

帰る?

 

はて?

 

 

突拍子もない言葉に混乱する私

 

 

「ど、ど、どゆこと?」

 

 

瞬間的に脳裏に浮かんだのは

 

この忙しさが嫌になったのか?

ご飯も食べれない環境に不満爆発?

パーマ液の順番間違えて逃亡を図る?

 

それとも家族の身に何か良くないことが?

 

まさかストーブ消したかどうか気になって?

 

もしくは、

誰かが私を呼んでる!行かなきゃ?的なw

 

 

 

 

 

どの理由にしてもこの状況で帰るなんて

ただ事ではない!

 

 

 

言いにくそうにしてる倉橋の答えを待った

 

 

『・・・破れたんです

 

 

 

「え?なんて?」

 

 

 

『・・パンツ、破れたんです』

 

 

「パンツ?やぶれた?」

 

 

 

『はい、何かの拍子にパンツ(ズボン)の股が破れたから走って帰って着替えてきていいですか!?』

 

 

 

「面白いから帰ってよーしww」

 

 

 

 

 

 

楽しい従業員に支えられて12月も乗り切れそうですww