大分県 別府市 美容室 JERICHO HAIR 松宮BLOG 

ダメージオフ イルミナカラー 外国人風カラー エアウェーブ 応力緩和 デジタルパーマ クリープパーマ 自然な 縮毛矯正 ストレート カラー ブリーチサプリメント ヘアマキュア 白髪染め パウダーカラー 似合わせヘアカッ ト メンズカット ヘッドスパ DO−S シャンプー トリートメント 取扱店 ジェリコヘアーのブログです。

    大分県別府市石垣西3-37 A-ONEビル1F
             
        0977-24-1850(予約優先制)
  
       定休日毎週月曜日  

 

        友だち追加

『髪を痛ませないこと』に仲間入りか!?

         

大分で最も髪を痛ませない美容師を目指してる松宮です✨

 

 

 

髪を痛ませないことが大事と

 

常日頃から言ってるわけですが

 

 

 

美容師というのはそもそも髪を痛める存在であるのも事実

 

 

 

パーマ・カラー・縮毛矯正

 

痛まない施術はございません!

 

 

 

でも髪を痛ませたい美容師なんていない

 

 

 

どうやったら痛み少なくキレイに染められるのか?

 

どうやったら痛み少なく持ちの良いパーマかけられるのか?

 

どうやったら痛み少なくクセを自然に伸ばせるのか?

 

 

お客様の髪のことを本気で考えてる美容師さんなら

みんな常に思ってることじゃないでしょうか?

 

 

 

薬剤を用いて施術をする場合

髪に薬剤を浸透させなければならず

 

 

カラーにしてもパーマも縮毛矯正も

薬剤を浸透させるところから始まります

 

 

そして当たり前ですがこの『薬剤』ってのが髪には良くありません!

 

 

まぁ浸透しないと染まりも曲がりも伸びもしませんしねw

 

 

薬剤にもメチャメチャ種類あって

 

 

そのお客様の髪質やダメージ具合

求めるスタイルなどに応じて美容師がチョイスします

 

 

この薬剤チョイスの話になると脱線して長くなるのでまた今度✋

 

 

 

ようは髪に良くない薬剤が

 

髪に付いてる時間が短い方が単純に髪に負担少ないんです☆

 

 

ということはスピーディに薬剤が

髪に浸透してくれれば早く薬剤を流せる

 

 

 

でも、ただ時間早めて浸透出来てなかったりしたら

 

染まり甘いし、パーマや縮毛矯正のかかりも弱過ぎちゃう、、却下

 

 

 

じゃあ薬剤のパワーを上げたら浸透は早いが

 

過剰反応して余計にダメージしたら元も子もない、、却下

 

 

 

あ〜、なにか良い方法ないかなぁ〜

 

 

あるよー!ここに良いのあるよー!!

 

と僕の薬剤の神様こと『森下さん(ドSさん)』が作ってた!!

 

 f:id:jerichohair:20171130125709j:image

 

薬剤がいかに素早くキューティクル層を抜けて浸透できるかを考えて作られた

 

『プレ&アフターシャンプー』

 

 

パーマや縮毛矯正、カラーの前に

これでシャンプーすることで

髪が薬剤を浸透させやすくしてくれるという

 

なんと痒い所に手が届く一品✨

 

 

ジェリコではカラー前にはカラー剤の浸透を良くする『怪しい水』を使ってるので

 

浸透しにくそうな髪の時は併用しても良さそう✨

 

 

 

パーマ、縮毛矯正の前のシャンプー時に大変な効果を発揮してくれそう❗️

 

 

試してみて良さそうなら即レギュラー入り決定な商品です★

 

 

これが本当に良かったら

また一歩痛ませないレベルが上がりますぜ✨

 

 

乞うご期待❗️