大分県 別府市 美容室 JERICHO HAIR 松宮BLOG 

ダメージオフ イルミナカラー 外国人風カラー エアウェーブ 応力緩和 デジタルパーマ クリープパーマ 自然な 縮毛矯正 ストレート カラー ブリーチサプリメント ヘアマキュア 白髪染め パウダーカラー 似合わせヘアカッ ト メンズカット ヘッドスパ DO−S シャンプー トリートメント 取扱店 ジェリコヘアーのブログです。

    大分県別府市石垣西3-37 A-ONEビル1F
             
        0977-24-1850(予約優先制)
  
       定休日毎週月曜日  

 

        友だち追加

お客様には絶対いたしません!

         

常日頃からブログでもお客様にも

 

ブリーチするとパーマやストレートは出来なくなる

 

と、言い続けてきましたし

 

 

 

ブリーチしててパーマをかけたがるお客様を

 

幾人もお断りしたにも関わらず

 

 

『松宮さん、パーマかけて下さい』と間の抜けた顔でいう

 

近くで1番聞いてるはずであろうジェリコヘアー従業員「KURAHASHI」

f:id:jerichohair:20171028134245j:image

 

そうKURAHASHIの髪はブリーチしているのです何度も

 

 

僕と福田君2人がかりで数日説得しても

 

『パーマかけたい』『パーマかけたい』としつこい😫

 

 

 

「バサバサなるしキレイにかからないからやめときなさい」と言っても

 

 

『傷んでもいいのでかけて下さい』

 

 

「もうかけないことには気が済まないんやな?」

 

 

『はい!』

 

 

 

毛先どうなってもいいならかけてやろうじゃないか!!

 

 

 

ここで何故ブリーチしてるとパーマがキレイにかからないかを解説しよう★

 

 

まずパーマというものは髪の中のタンパク質に働きかけて

 

タンパク質の繋がりを変化させることで髪を曲げるのですが

 

ブリーチなど過度にダメージしてる髪はもうタンパク質が激減しているのである!

 

ダメージすると髪からタンパク質が流失してしまうんです

 

逆にいうとタンパク質たくさんあるとパワフルにかけれるんですね〜✨

 

 

 

タンパク質なくしてパーマはありえない★

 

 

 

そんな説明しようとも頑なにかけたがる

 

自殺志願者KURAHASHI

f:id:jerichohair:20171028184329j:image

 

 

では、良い実験台になってもらおうじゃないかww

 

 

 ビフォー

f:id:jerichohair:20171028184536j:image

色が入ってるので分かりにくいのですが

 

髪の半分くらいがブリーチ毛です

 

 

乾いてるとマシですが濡れるとクタクタでコシはありません

 

 

 

もちろんかけるなら全力を尽くします!

 

1番可能性を感じる工程と薬剤で

f:id:jerichohair:20171028184717j:image

 

無理やりワガママをきかされてなんか腹立つので変顔を晒してやるww

 

f:id:jerichohair:20171028184842j:image

 

 

仕上がりウェット時

f:id:jerichohair:20171028185053j:image 

f:id:jerichohair:20171028185132j:image

濡れてるとウェーブ感はあるが異常なクタクタさ

 

毛先のハリ・コシはヤバいです😫

 

ドライしてみると

f:id:jerichohair:20171028185252j:image

f:id:jerichohair:20171028185304j:image

バサバサーゴワゴワー😱

 

カールはあるけど乾燥ヤバいし

 

まずスタイルとして変!汚い❗️

 

 

「ほら、キレイにならないでしょ!?」

 

『(苦笑い)』

 

 

予想通りの結果になったが

 

これからはどんなに言われても断ろうと改めて心に決めた実験でした☹️

 

 

 

翌朝

 

『松宮さん、ストレートして下さい!』

 

 

よしもう1つ決めた!こいつ殴る✊💢