大分県 別府市 美容室 JERICHO HAIR 松宮BLOG 

ダメージオフ イルミナカラー 外国人風カラー エアウェーブ 応力緩和 デジタルパーマ クリープパーマ 自然な 縮毛矯正 ストレート カラー ブリーチサプリメント ヘアマキュア 白髪染め パウダーカラー 似合わせヘアカッ ト メンズカット ヘッドスパ DO−S シャンプー トリートメント 取扱店 ジェリコヘアーのブログです。

    大分県別府市石垣西3-37 A-ONEビル1F
             
        0977-24-1850(予約優先制)
  
       定休日毎週月曜日  

 

        友だち追加

自然な縮毛矯正が好きだからー!

         

意外と続いてる毎日ブログ✨

 

僕だってヤル気になれば毎日ブログ書くことくらい😏

 

 

まぁ内容の出来については触れないで頂きたいww

 

 

 

本日お見えになった縮毛矯正のお客様

 

梅雨だけじゃなく1年通してクセに悩んでる方は多いのです!

 

縮毛矯正に時期なんて関係ない★

 

 

ビフォー

f:id:jerichohair:20171026154225j:image

f:id:jerichohair:20171026154239j:image

髪質は細く柔い

 

内側のクセが強く表面やサイドは大きくウネるクセ

 

自然で毛先は柔らかく動きを残したいとのこと

 

 

 

 

縮毛矯正自体の強さは

 

クセの強さにあらず!髪質とダメージ具合なのです!

 

強いクセがあるからといって薬やアイロンを強くすると

 

過度なダメージや、シャッキーーン!とした仕上がりになり

 

失敗の元なのです★

 

 

 

なので今回は薬は弱めでOK

 

特に毛先なんかはカラーのダメージもあったりするので

 

毛先に使う薬剤は蚊も殺せぬほど激弱!

 

 

アイロンの温度も低くて良し

 

もう素手でアイロン握れちゃうほど(これは嘘ww)

 

場所によって温度も調節して髪にふんわりさと柔らかさを残していきますよー✨

 

 

アフター

f:id:jerichohair:20171026155450j:image

f:id:jerichohair:20171026155503j:image

 

ダメージ少なく良い感じに伸ばせました✨

 

毛先に程よい柔らかさが残ってます

 

 

髪伸ばし中なので調節だけして

 

仕上がり

f:id:jerichohair:20171026155723j:image

 

うちは縮毛矯正しようがガンガン巻きますw

 

クセが戻るようなヤワなストレートいたしません!

 

 

真っ直ぐするためのストレートじゃなく

 

 

扱いやすくするためのストレート

 

 

後々パーマもかけれるストレート

 

 

生まれつきのような自然さを目指しています✨