大分県 別府市 美容室 JERICHO HAIR 松宮BLOG 

ダメージオフ イルミナカラー 外国人風カラー エアウェーブ 応力緩和 デジタルパーマ クリープパーマ 自然な 縮毛矯正 ストレート カラー ブリーチサプリメント ヘアマキュア 白髪染め パウダーカラー 似合わせヘアカッ ト メンズカット ヘッドスパ DO−S シャンプー トリートメント 取扱店 ジェリコヘアーのブログです。

    大分県別府市石垣西3-37 A-ONEビル1F
             
        0977-24-1850(予約優先制)
  
       定休日毎週月曜日  

 

        友だち追加

ビビってんじゃねーぞww

         

いつからだろう

 

 

オシャレなカフェに行くと

 

「あれ?浮いてない?」と感じるようになったのは。

 

 

オシャレカフェ酸素薄く感じる37歳ww

 

 

 

 

 

 

たまに初めてお見えになられるお客様から

 

「毛先のビビリをなんとかしてください」と

 

お願いされる場合がございます

 

f:id:jerichohair:20171010162919j:image

※僕にはスタープラチナのスタンドはございません

 

 

ビビリ毛とは髪のダメージ限界点を超えてしまった

 

ビリビリジリジリゴワゴワしちゃった 髪のことで

 

俗に毛先死んでる状態である

f:id:jerichohair:20171010161708j:image

f:id:jerichohair:20171010162004j:image

写真は「どSさんのブログ」から拝借させて頂きました↓↓

助けてください!縮毛矯正でビビり毛 | 場末のパーマ屋の美容師日記

 

 

 

 

前からよく書いてますが

 

髪は1度痛むと良くなることはありません

 

 

トリートメントしようが

 

高いシャンプー使おうが

 

 

ビビリは絶対よくなりません!

 

 

縮毛矯正を使ってビビリ修正される方もいらっしゃいますが

 

一時的に良くなった感じはあるかと思いますが

 

確実にダメージは更に蓄積されるので

 

再ビビリ待ったなし💣

 

 

 

うちでは心苦しいですが

 

切ることを全力でオススメしています

 

 

ストレスの元は切り取ってバイバーイ👋

 

 

残ったキレイな髪をダメージさせずに伸ばしましょ✨

 

 

 

 

どうしても長さ切りたくない方は

 

コテやアイロンなどの熱で誤魔化し方をお教えします

 

 

 

髪は熱を加えるとツヤが出てダメージ誤魔化せるのです🤘

 

 

ブリーチしまくりのギャルなんかはこの手法で乗り切ってる方が多いですね

 

 

 

 

そしてまずビビリ毛なんかにさせないことが超重要‼️

 

 

毛先ビビってる方の特徴として

 

 

縮毛矯正かデジタルパーマを定期的にしてて

 

もしくは交互にしたりなんかしてて

 

もうすでに縮毛矯正(デジタルパーマ)してるところにまた薬つけちゃう

 

 

よっぽどじゃない限り

 

縮毛矯正してる髪にまた薬つけるなんてしません!

 

まぁ後々ろくなことなりませんかね

 

 

この場合は美容師さんがやっちゃうパターンですね★

 

 

縮毛矯正は基本リタッチのみ!

 

デジタルパーマは、かけるなら前回のデジパー部分切ってから!

 

 

 

 

 

あと多いのはホームカラーを繰り返ししてる方

 

白髪が気になったりして頻繁にホームカラーしちゃうと

 

顔まわりの髪がジリジリになっちゃうんです 

 

後ろは見えないし中まで塗れないから被害少なめで

 

お顔周り、特にコメカミあたりの細い毛は被害鬼レベル

 

 

 ホームカラーってほんとメチャ痛みますからね!

 

 

やったばっかりはそうでもないですが

 

カラー剤に質感向上成分混ぜててそれが髪から落ちたら

 

ダメージ本領発揮💪😈

 

 

その状態でパーマかけたり縮毛矯正かけたりしたら

 

いとも簡単にビビっちゃいます!

 

 

  

 この場合後ろと顔まわりのコンディション違いすぎて

 

美容師さんも正直難しいんですよねー😅

 

 

ホームカラーでのダメージひどい場合はお断りさせて頂くこともございます。。

 

 

 

あとはブリーチ毛にパーマや縮毛矯正もアウト👍

 

 

ようは髪の限界を超えたらビビってしまうので

 

ちゃんとダメージマネージメントしないとならないのです

 

人によって髪の耐久性は違います

 

ちゃんと美容師さんに相談しながらキレイなヘアスタイルを楽しみましょうね✨

 

 

STOP ビビリ毛❗️