大分県 別府市 美容室 JERICHO HAIR 松宮BLOG 

ダメージオフ イルミナカラー 外国人風カラー エアウェーブ 応力緩和 デジタルパーマ クリープパーマ 自然な 縮毛矯正 ストレート カラー ブリーチサプリメント ヘアマキュア 白髪染め パウダーカラー 似合わせヘアカッ ト メンズカット ヘッドスパ DO−S シャンプー トリートメント 取扱店 ジェリコヘアーのブログです。

    大分県別府市石垣西3-37 A-ONEビル1F
             
        0977-24-1850(予約優先制)
  
       定休日毎週月曜日  

 

        友だち追加

弾丸大阪一泊ニ日観光無しの旅〜目的・出会い編〜

         

前回のブログでも書いたように

 

 

 

jerichohair.hatenablog.com

 

 

中学生ぶりに大阪に行ってまいりました

 

 

 

 

 

今回の目的は大きく2つ

 

 

1つ目はプロブロガー『イケダハヤトさん』

f:id:jerichohair:20170915145426j:image

『まだ労働で消耗してるの?』で有名なブロガーさん

 

知らない方はこちらから↓↓

www.ikedahayato.com

 

 

今回『まだ美容師で消耗してるの?』

 

と題うったセミナーに参加してきました☆

 

f:id:jerichohair:20170915150816j:image

 

内容については触れさせて頂くことは出来ませんが

 

 

 

美容師さんのセミナーにはよく行くのですが

 

まったくの他分野で成功されてる方のお話も

 

色んな意味でもとっても為になりました卍

 

 

 

直接美容とは関係のない内容(当たり前ですが)を

 

どう自分に落とし込むか

 

どう従業員に伝えていくか

 

どうお客様に活用していくかが課題ですね❗️

 

 

 

 

そして2つ目の目的

 

 

大阪の撮影スタジオを借りて

 

関西のサロンモデルの方を撮影をする❗️

 

 

 

 まぁこれは2日目の予定なので

 

また後日書いていきますね☆

 

 

 

その撮影を一緒にする美容師さんと

 

『イケダハヤトさん』のセミナーに行く為に

 

 大阪駅で待ち合わせを。。

 

 

 

ここで1つ目の落とし穴が

 

 

僕もその方も大阪に全然詳しくないww

 

 

 

 

するとこんなLineが

 

『今、ここにいます』

 

f:id:jerichohair:20170915153511j:plain

 

 

 

うーむ、、どこですかね?

 

 

負けじと僕も

 

「僕はここにいます、中央口改札の前?でしょうか」

 

f:id:jerichohair:20170915153634j:plain

 

ここから【どこにいるでしょうゲーム】が始まるww

 

 

 

 

数分後『今はここにいます』とLineが

f:id:jerichohair:20170915153823j:plain

 

 

 

9・10番から5・6番に

 

 

ということは中央に寄ってきてくれてる!?

 

 

ここは動かぬが吉と読んだ僕は

 

 

「変わらずここにいます、白のロンTにリュックです」と

 

探してもらう気満々の末っ子っぷりww

f:id:jerichohair:20170915154035j:plain

 

 

ここで2つ目の落とし穴がっ!

 

 

 

あっ!?相手の顔知らないやww

 

 

 

急いでインスタのお顔を確認

 

instagram.com

 

※今回一緒に二日間行動してくれた「野池さん」

 

 

もちろん野池さんも僕の顔知らないww

 

 

 

 

すると似た感じの方が改札の向こう側からこちらを見ている

 

 

僕もジッと見つめる。。

 

 

 

 

するとこちらにカメラを向けパシャリ

 

 

そしてLineが入る

f:id:jerichohair:20170915160019j:plain

 

 

 

大正解ww

f:id:jerichohair:20170915160044j:plain

 

 

この広い広い大阪駅で奇跡的に出会えた田舎のオジさん2人✨

 

 

 

まぁ僕は全く動いていなかったんですがね。。

 

 

見つけてくれてありがとうございました野池さん❗️

 

 

 

ちなみに別府駅なら1分以内に100%会えますww

 

 

 

 

2日目の出来事はまた後日〜