大分県 別府市 美容室 JERICHO HAIR 松宮BLOG 

ダメージオフ イルミナカラー 外国人風カラー エアウェーブ 応力緩和 デジタルパーマ クリープパーマ 自然な 縮毛矯正 ストレート カラー ブリーチサプリメント ヘアマキュア 白髪染め パウダーカラー 似合わせヘアカッ ト メンズカット ヘッドスパ DO−S シャンプー トリートメント 取扱店 ジェリコヘアーのブログです。

    大分県別府市石垣西3-37 A-ONEビル1F
             
        0977-24-1850(予約優先制)
  
       定休日毎週月曜日  

 

        友だち追加

逃げるは恥だし罪重い2

         

多方面から続きを早く書けと怒られてしまいました😅

 

 

 

 

暇がないと書けないので申し訳ない

 

 

まぁ暇があっても気分乗らないと書かないのですがねww

 

 

 

 

 

さて前回までのあらすじ

 

 

 

 

車で走行中に隣を走る車にぶつけられ

 

なんと相手が猛スピードで逃走

 

 

 

慌てて追走しつつ同時に警察へ連絡した

 

 

 

 

これは暇を持て余した僕におとずれた突然の【非日常】物語である

 

 

 

 

 

 

警察「事件ですか?事故ですか?」

 

 

『当て逃げです!追ってます!』

 

 

ハンズフリーにて通話してる旨を伝え状況を説明

 

 

 

「相手のナンバーと車種はなんですか?」

 

 

 

分かっている、この情報なくして

 

相手が誰か分かる術はないのだ!

 

是が非でもナンバーだけは警察に伝えなきゃ・・・

 

 

 

だがしかし

 

 

雨の夜ってナンバーはおろか

 

ライトが反射して車が黒いのかシルバーなのかさえ見えずらい

 

 

 

 

 

ましてや動いてるし

 

 

あの小さなひらがな、、マジで見えんww

 

 

なんだこの難易度高い視力検査は!?

 

 

 

 

 

もし今、何かの能力を授かれるとしたら・・・

 

 

 

 

普段の中二病的な想像をしてる僕なら

 

 

迷わず『時を止める』能力

f:id:jerichohair:20170629170904j:image

 

 これで世の中を意のままにww

 

 

 

だがこのテンパった状況で僕が望んだ能力それは

 

 

 

 

 

プロ野球選手のような優れた【動体視力】

f:id:jerichohair:20170629172125j:image

(贅沢言えばイチロー全盛期のイチローが理想!)

 

 

 

 

 

この能力さえあれば

 

雨の夜に逃げまどう車のナンバーなんて

 

 チラ見したくらいでバッチリ見えちゃうよね!

 

 

 

 

 

 

 だが補欠バスケ部ごときの僕には備わっていない

 

 

 

 

『ナンバー見えません!』

 

 

警察 「真後ろ走ってるんですよね?」

 

 

『はい、でも動いてるし反射して。。』

 

 

「メーカーと車種と色はなんですか?」

 

 

『軽です、メーカーは・・・トヨタ?』

 

 

 

 

自慢じゃないが僕は車に疎い

 

男性がみんな車に詳しいと思ったら大間違い!

 

 

 

そんな僕でもMOVEはダイハツ

ワゴンRはスズキ、LIFE・N-BOXはホンダ

それくらいは分かるのだが

 

 

 

トヨタの軽!?知らねーww

 

 (後で分かったのだがピクシスという車らしいのだが聞いても知らねーww乗ってる方いたらすみません。。)

 

 

 

ここで逃げる車の前に他の車がっ!

 

 

 

この時すでに町を離れ湯布院方面の山道を走っていたため

 

一本道で追い越せずに減速するしかないのだ!

 

 

 

これでようやくナンバーと車の特徴を警察に伝えれた

 

 

 

正直更なる事故も怖いし

 

相手が逆ギレして襲ってきても怖いので

 

 

 

『あとは警察の方にお任せして僕は追わなくていいですか?』

 

 

「無理しない程度でそのまま追ってもらってもいいですか?」

 

 

『えっ?』

 

 

「パトカーを向かわせてますのでどこを走ってるのか教えて下さい」

 

 

 

無理しない程度の程度が僕には分からないがww

 

 

 

 

僕は考えた

 

 

なぜ逃げるのか? 

 

 

 

 

考えられるのは

 

1、飲酒運転・・・60%

 

2、無免許もしくは免停中・・・30%

 

3、家で嫁が破水・・・5%

 

4、指名手配犯・・・4%

 

5、グランドセフトオートGTAごっこ・・・1%

  

 

 

3の場合情状酌量の余地はあるが

 

ぶつけた時に僕に説明すれば良いことだからきっとない

 

 

 

4の場合絶対ないとは言い切れないが

 

逮捕なら大手柄!失敗は僕の死を意味する

 

 

 

5の場合最終的に☆の数が増えて

 

ヘリから撃たれて容疑者死亡、、そして所持金半分で警察署からリスタートとなる

GTAのゲームを知らない方すみません。。)

 

 

 

1か2が妥当だろう

 

 

 

そして1の場合、、

 

現行犯じゃないと立証できない!!

 

 

 

1度家に帰られては

 

当て逃げでは捕まえられても

 

飲酒は『帰って飲んだ』と言われてしまう

 

そうなると飲酒運転の罪はなかったことに!

 

 

 

『追いましょう!』

 

 

 

 

なんたって僕、暇なんですもの★

 

 

 

そう、ガソリンも満タンなのだ!

 

 

 

続く、、、