大分県 別府市 美容室 JERICHO HAIR 松宮BLOG 

ダメージオフ イルミナカラー 外国人風カラー エアウェーブ 応力緩和 デジタルパーマ クリープパーマ 自然な 縮毛矯正 ストレート カラー ブリーチサプリメント ヘアマキュア 白髪染め パウダーカラー 似合わせヘアカッ ト メンズカット ヘッドスパ DO−S シャンプー トリートメント 取扱店 ジェリコヘアーのブログです。

    大分県別府市石垣西3-37 A-ONEビル1F
             
        0977-24-1850(予約優先制)
  
       定休日毎週月曜日  

 

        友だち追加

ツヤでしょやっぱり✨

         

たはーー!

 

とうとう1ヶ月ブログ空けてしまいました

 

 

言い訳としてはホットペッパービューティーの方のブログを書いてることで書いた気になっちゃってる事が原因かと。。

 

ホットペッパーのブログは⬇︎⬇︎

https://beauty.hotpepper.jp/smartphone/slnH000312863/blog/

 

 

これからは携帯でも書くようにするので頻度を上げていきたいと思っております!

 

 

思ってはおります(笑)

 

 

意識ですね、意識!

 

お客様のことを思えば毎日書けるはず!

 

 

 

さて3月に入り春の匂いがほのかにし始めましたね🌸

 

 

ヘアスタイルも軽くなり

 

色も少し明るくしたりなんかして、、

 

 

あれ?

 

 

私の髪、なんか色がキレイに見えない!

 

 

なんか明るくしたのに明るく見えない

 

なんかクスんで見える

 

なんかツヤがない

 

 

カラーしたばっかなのになんか汚ーーい!

 

 

ダメージすることそんなにしてないのにー!

 

 

なんでなのーー!?

 

 

 

お答えしよう!それはね!

 

 

クセが原因かもしれません!

 

 

クセには色んな種類があって

 

ウネルだけがクセじゃーないんです

 

見た目は真っ直ぐだけど

 

よく見ると細かく凹凸があって

 

指の腹で根元から毛先まで滑らすとポコポコしてる

 

 

それ、そういうクセなんです!

 

 

その凹凸のせいでツヤが出にくく

パサつきやすい

 

 

そのせいでカラーがキレイに見えない

 

 

これはダメージしてるわけではなく

 

 

そういうクセ!

 

 

なのでトリートメントではなく

 

 

ストレートが必要なのです☆ 

 

 

強いウネリを真っ直ぐに伸ばすようなストレートではなく

 

 

表面の凹凸をツルリとさせるくらいのストレートをすることで自然な動きは残したままツヤを出しやすくします✨

 

 

ツヤがよくなればカラーもキレイに見えるし

 

ツルリとすることで収まりも良く

 

劇的に扱いやすくなるんです☆

 

f:id:jerichohair:20170304105109j:image

 

 

暖かくなると共に湿度も高くなってくるこの季節

 

 

髪の悩みを解決してサラっとツルっと過ごしましょ♫