大分県 別府市 美容室 JERICHO HAIR 松宮BLOG 

ダメージオフ イルミナカラー 外国人風カラー エアウェーブ 応力緩和 デジタルパーマ クリープパーマ 自然な 縮毛矯正 ストレート カラー ブリーチサプリメント ヘアマキュア 白髪染め パウダーカラー 似合わせヘアカッ ト メンズカット ヘッドスパ DO−S シャンプー トリートメント 取扱店 ジェリコヘアーのブログです。

    大分県別府市石垣西3-37 A-ONEビル1F
             
        0977-24-1850(予約優先制)
  
       定休日毎週月曜日  

 

        友だち追加

まぁギリでしょ?

         

遅ればせながらも

 

初詣に行ってまいりました⛩

 

 

 

1月も終わりにww

 

 

なんたって人混みが苦手なもんでww

 

 

 

いざ地元の『朝見神社』へ

 

f:id:jerichohair:20170203172908j:image

 

意外と10数人くらいいるし

 

まだ初詣感の残る雰囲気でした

 

 

 

ってかいつまでが初詣とカウントされるんでしょうね?

 

 

 

その年初めて詣でたなら初詣?

 

 

なら12月31日の夜に行って

 

日を跨げば、1回詣でるだけで2

 

年分の初詣をこなせてしまうではないか!?

 

 

まぁ初詣を『こなす』と考えてる時点でご利益はないですねww

 

 

 

本当は1月も4日くらいに行く予定だったのですが

 

なんか気がのらなくてダラダラとね、、

 

 

もうこのまま行かなくても・・・

 

 

なんて思ってたんですが

 

見つけちゃったのですよ去年買ったお守りを!!

 

f:id:jerichohair:20170203172654j:image

 

家のゴミ箱には捨てられないでしょ?

 

なんか罰当たりそうですし。。

 

 

 『商売繁盛&家内安全』

 

どちらも死活問題ですし。。

 

 

 

重い腰を上げて

 

いざ、お焚き上げへ!

 

 

 

そうなるとせっかく来たんだから

 

詣でますよね?

 

おみくじ引きますよね?

 

お守り買いますよね?

 

 

『商売繁盛&家内安全』

 

どちらも死活問題ですし。。

 

 

 f:id:jerichohair:20170203174236j:image 

f:id:jerichohair:20170203174200j:image

 

ん?

 

さっきまで同じものを手に持ってた気が。。。

 

 

 

なにはともあれこれで僕の2017年も安泰なことでしょう!

 

 

余談ですが知ってました?

 

初詣って神様にお願いをするんじゃないらしく

 

無事に1年過ごせましたありがとうございます

 

と、感謝を告げるのが正しいらしいですよ☆

 

 

欲深きお願いをされた方々、自力で叶えましょうねww