大分県 別府市 美容室 JERICHO HAIR 松宮BLOG 

ダメージオフ イルミナカラー 外国人風カラー エアウェーブ 応力緩和 デジタルパーマ クリープパーマ 自然な 縮毛矯正 ストレート カラー ブリーチサプリメント ヘアマキュア 白髪染め パウダーカラー 似合わせヘアカッ ト メンズカット ヘッドスパ DO−S シャンプー トリートメント 取扱店 ジェリコヘアーのブログです。

    大分県別府市石垣西3-37 A-ONEビル1F
             
        0977-24-1850(予約優先制)
  
       定休日毎週月曜日  

 

        友だち追加

流行りのグレー(灰)カラー

         

どうですか?

 

良い感じに2017年スタート出来てますか?

 

 

 

僕は新年ってことで

 

新調したリビングと寝室のカーテンが

 

予想を遥かに上回る長さで

 

 

妻のウエディングドレス姿を思い出し

 

結婚してもう四年も経つのだなぁとシミジミとした

 

2017年のスタートでございました☆

 

 

 

さて今回は『グレーヘアの作り方』

 

 

なんだかんだ最近多いグレー系カラーのオーダー

f:id:jerichohair:20170119151706j:image

 

人気ですよねー✨

 

 

実際キレイだし、誰でも似合いやすい👍

 

 

 

だがしかーし! 

 

 

そう手軽なものでもございません!

 

ってのもけっこうダメージを要する色なのでございます

 

 

 

ってことで毛束を使って実験

 

f:id:jerichohair:20170119151154j:image

 

ブリーチを2〜3回して髪の毛を明るくします

 

髪の茶色、オレンジ色を抜いて黄色っぽくなるまでします

 

 

黒染めをしてたり

 

著しく明るくなりにくい場合は

 

何度でもブリーチをする必要があります。。

 

 

まぁこの時点で髪の毛のダメージは相当なものです😰

 

 

まずパーマ・縮毛矯正は諦めて頂きます(笑)

 

 

 

そしてグレーっぽくなるよう色々調合して

 

 

しっかり時間も置いてきちんと発色させると

 

f:id:jerichohair:20170119153243j:image

 

キレイなグレーの出来上がりとなるのですが

 

 

代償もデカイのでそんなオススメも致しかねます

 

 

個人的にはこういう攻めた色好きなのですが

 

やっぱりダメージがねぇ、、

 

色落ちがねぇ、、

 

 

色落ちしたらキンキンのドキンパツです

 

f:id:jerichohair:20170119153611j:image

 

Wi-Fi見えちゃうようになりますww

 

 

毛先だけとかなら良いかもですねー✨