大分県 別府市 美容室 JERICHO HAIR 松宮BLOG 

ダメージオフ イルミナカラー 外国人風カラー エアウェーブ 応力緩和 デジタルパーマ クリープパーマ 自然な 縮毛矯正 ストレート カラー ブリーチサプリメント ヘアマキュア 白髪染め パウダーカラー 似合わせヘアカッ ト メンズカット ヘッドスパ DO−S シャンプー トリートメント 取扱店 ジェリコヘアーのブログです。

    大分県別府市石垣西3-37 A-ONEビル1F
             
        0977-24-1850(予約優先制)
  
       定休日毎週月曜日  

 

        友だち追加

十人十色のパーマがある

         

人と人は違う

 

 

育ってきた環境が違うから

 

 

 

いや、育った環境同じでも

 

 

 

多少は似る部分もあるが

 

 

全く違うのである

 

 

 

 

 

よく「相手の気持ちになって・・」と聞くが

 

 

 

 

 

正直とても難しいことだと思う

 

 

 

 

 

 

言うなれば

 

 

 

 

 

道徳や倫理、モラル、マナーなどに

 

 

 

寄り添った上での

 

 

 

 

 

 

「その人の気持ちを想像した自分の主観」

 

 

 

 

 

でしか成り得ないのではないだろうか?

 

 

 

 

 

 

例え似たような経験をしていたとしても

 

 

 

 

 

夏がダメだったり

 

 

セロリが好きだったりするので

 

 

 

 

 

やっぱりその人間を作る要素が違うから

 

 

 

物事の受け取り方はそれぞれでしかない

 

 

 

 

 

 

教育によりある程度

 

 

 

行動や考え方は寄ってはいるが

 

 

 

 

 

流行りが好きだったり

 

そのわり古風なとこあったりするから

 

 

 

 

 

 

どうしたって人と人は違うのである

 

 

 

 

 

 

 

 

 

などと散々シニカル気取って書いていますが

 

 

 

 

結局僕が言いたいことは

 

 

 

 

 

 

 

 

パーマかけるにも人それぞれってこと

 

 

 

 

 

 

硬さ、量、太さ、長さ、クセ、生え方、痛み

 

 

 

その方のスタイリング能力

 

 

 

髪にかけれる時間、もってる道具

 

 

 

 

 

みんな違います!

 

 

 

 

 

 僕らも、この人に良い感じにかかったから

 

 

 

 

 

といって他の方にも

 

同じ薬剤や巻き方ですることはありません

 

 

 

 

 

大惨事を招くことになります (笑)

 

 

 

 

 

いや、笑い事ではありませんね。。

 

 

 

 

 

5人が同じスタイルにしたいとして

 

f:id:jerichohair:20160414200437j:plain

 

 ゴールにたどり着くまでのルートは5通り☆

 

 

 

 

 

オススメするスタイリング剤も変わるし

 

 

 

ドライヤーの当て方もそれぞれ

 

 

 

 

 

カットの仕方さえ違ってきます

 

 

 

 

 

 そこの引き出しの多さも美容師の力量でしょうね

 

 

 

 

 

 

 

 

友達がかけた

 

デジタルパーマが可愛いからといって

 

 

 

 

貴方にも

 

デジタルパーマが向いてるとは限りません

 

 

 

 

 

 

 もちろんパーマだけじゃなく

 

 

 

カラーやストレート

 

 

シャンプーにだって

 

 

 

全てに同じことが言えますね

 

 

 

 

 

人が違えば薬も毒になる危険があるってこと

 

 

 

 

人間関係も同じく

 

 

 

 

 

 

励ましたつもりが傷つけてしまうこともあります

 

 

 

 

 

 

みんな自分と同じ考えなんて思ってると痛い目にあいますww

 

 

 

 

 

 

かといって人の顔色ばかり伺ってられないし・・

 

 

 

 

 

 

人間関係って難しいっ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って、なんの話しだっけ?

 

 

 

 

 

 

あっそうそう!人はみな違うから

 

 

 

 

 

その人に合ったベストなルート探るのが

 

 

とても大事ってこと❗️

 

 

 

 

 

 

 

その人に合ったカット・パーマの施術を

 

 

その人に合ったスタイリング方法で帰って再現出来るように

 

 

ダメージを最小限でかけれるように

 

 

 

 

 

日々研究しております✨

 

 

 

 

 

 そしてまたその勉強の仕方も人それぞれ

 

 

 

 

 

美容師さんもまた1人1人違うのだから

 

 

 

 

 

 

どういうことに重きを置いて勉強してる美容室なのか

 

 

 

何を提案してくれる美容室なのか

 

 

 

 

 

お客さんも美容室選びのポイントにしてみても

 

 

いいかもしれませんね✨