大分県 別府市 美容室 JERICHO HAIR 松宮BLOG 

ダメージオフ イルミナカラー 外国人風カラー エアウェーブ 応力緩和 デジタルパーマ クリープパーマ 自然な 縮毛矯正 ストレート カラー ブリーチサプリメント ヘアマキュア 白髪染め パウダーカラー 似合わせヘアカッ ト メンズカット ヘッドスパ DO−S シャンプー トリートメント 取扱店 ジェリコヘアーのブログです。

    大分県別府市石垣西3-37 A-ONEビル1F
             
        0977-24-1850(予約優先制)
  
       定休日毎週月曜日  

 

        友だち追加

パーマに対してのネガティブイメージを払拭したい

         

今年も残すところ3日ですね

 

圧倒的な年末感を楽しんでますか?

 

同時に圧倒的に寒いですが

元気に2017年を締めましょうね✨

 

 

 

 

 

今回は『パーマ』について

 

 

f:id:jerichohair:20160828152223j:plain

 

実はパーマに興味ある方って多いんです

 

 

 

かけてみたいなぁ、、

 

 

 

かけてる人カワイイなぁ、、

 

 

 

かけてみよっかなぁ、、

 

 

 

と、思ったことあるはずです。

 

 

 

 

 

なぜみんなパーマ離れしたのか?

 

 

 

それはパーマに対してネガティブなイメージを

 

 

もってるからではないでしょうか?

 

 

 

 

パーマ=痛む

(パサパサ、チリチリ、ゴワゴワになっちゃう)

(かけてそうなってる人見たことある)

 

 

パーマ=扱いにくい

(そもそもどう扱ったらいいかわかんない)

(色々つけたり何だり大変そう)

 

 

 

これが大多数を占めてると思います

 

 

 

あと過去に実際にかけて

 

 

 

2度とかけないと誓った人もいるでしょう

 

 

 

 

 

確かにかけ方によっては

 

 

 

すごく痛むし、扱いにくいスタイルになっちゃいます

 

 

f:id:jerichohair:20160828154641j:plain

 

 

『しもしも?ラモス?』って感じですね(笑)

 

 

知らない方すみません・・

 

 

 

 

もとの髪質・ダメージ具合を無視した薬剤でかけたり

 

 

 

必要以上に広範囲にかけたり

 

 

 

何度も強い薬でかけたりなんかすると

 

 

 

 

痛むしパサつきます

 

 

だから扱いにくくなるのです

 

 

 

 

 

必要な部分にだけ

 

 

必要な強さのカールを

 

 

適した薬剤を用いてかければ

 

 

 

ダメージを最小限にしてかけることができます✨

 f:id:jerichohair:20171229083232j:image

 

 

 

エアウェーブやデジタルパーマ等の器具を用いれば

f:id:jerichohair:20160828155740j:plain

 

f:id:jerichohair:20160828155826j:plain

 

よりダメージを抑えれたり☆

 

 

 

よりスタイルの幅を広げれたりします☆

 

 

 

 

 

 

あと、かける範囲が広ければ広いほど

 

 

 

負担のかかる範囲も広くなるので

 

 

 

カットを工夫してかける範囲が

 

 なるだけ狭くなるようにコントロールもします🎮

 

 

 

 

 

 

もちろんまったく痛ませないことは不可能ですし

 

 

ストレートスタイルに比べると

 

 

曲がるので、幾分かパサついたようには感じます

 

 

 

 

 

 

でもちゃんと髪とキャッチボールして

 

 

 

求めるスタイルとのバランスを考えて

 

 

 

薬剤や器具、カットでコントロールすることで

 

 

 

 

 

 ダメージは格段に抑えれるし

 

 

 

扱いもすごく楽になります!

 

 

 

 

 

 

ストレートスタイルもキレイですが

 

 

 

女性は髪にカールがあるほうが

 

華やかでステキだと思っております✨

 

 

 

 

特に冬は服にボリュームが出てくるので

 

 

 

髪にもパーマのボリューム感があるほうが

 

 

 

バランスも良きかと☆

 

 

 

 

ネガティブイメージをもってる方も

 

 

過去に失敗した方も

 

 

コテで上手く巻けない方も

 

 

 

 

パーマに興味があればいつでも相談してください❗️

 

 

 

ジェリコは大分で最もダメージさせない美容室なのですから✨