大分県 別府市 美容室 JERICHO HAIR 松宮BLOG 

ダメージオフ イルミナカラー 外国人風カラー エアウェーブ 応力緩和 デジタルパーマ クリープパーマ 自然な 縮毛矯正 ストレート カラー ブリーチサプリメント ヘアマキュア 白髪染め パウダーカラー 似合わせヘアカッ ト メンズカット ヘッドスパ DO−S シャンプー トリートメント 取扱店 ジェリコヘアーのブログです。

    大分県別府市石垣西3-37 A-ONEビル1F
             
        0977-24-1850(予約優先制)
  
       定休日毎週月曜日  

 

        友だち追加

夏は髪が傷みやすい

         

いつの間にか『夏』ですね〜

 

 

 

リア充なみなさんはさぞかし

 

夏らしいHAPPYな予定でいっぱいなことでしょう

 

 

 

 

 

海だの山だの祭りだの

 

楽しそうなイベントが目白押しの

 

 

 

魅惑の季節【夏】

 

 

 

 

しかし、浮かれてばかりはいられません

 

 

夏はヘアダメージ盛りだくさんでもあるんです‼️

 

 

 

 

 

『気をつけよう 水難事故と ヘアダメージ』

 

 

 

 

思わず一句読んでしまいましたが、、、

 

 

 

 

 

 

 

まずは【紫外線】

 

 

浴びすぎると乾燥して枝毛・切れ毛の原因に

 

 

カラーの退色も早くなるので要注意です

 

 

肌だけじゃなく髪も日焼け対策を行いましょうね☆

 

 

 

 

 

そして【海&プール】

 

 

海水やプールには塩素が沢山入っていて

 

 

髪のキューティクルを破壊します

 

 

髪がスカスカパサパサになっちゃいます

 

 

海やプールから出たら真水でしっかり流しましょう!

 

 

 

 

ただでさえ夏は髪を明るくされる方も多く

 

 

その上紫外線と塩素でイジメ倒しますよね?

 

 

 

秋になったらバサバサでゴワゴワ

 

 

色も退色してギラギラなんて方も少なくないです★

 

 

 

 

 

 

 

そこで夏を満喫したいあなたにオススメはこれ!

 

f:id:jerichohair:20160723165255j:plain

 

紫外線にもあたらないし

 

 

海水やプールの水にも髪が濡れることありません‼️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え?ダサいって?

 

 

 

そんなシャレオツな方にはこれ!

 

f:id:jerichohair:20160723165621j:plain

 

 

花弁をあしらった華やか極まりない一品

 

 

ビーチでもプールでも主役になれること間違いなし‼️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え?肌の日焼けも心配?

 

 

 

そんな全てをカバーしたいワガママな方にはこちら

 

 

f:id:jerichohair:20160723170442j:plain

 

 

紫外線や塩素だけならず人さえ寄せ付けない漆黒な一品

 

 

これぞ全てを叶えるパーフェクトサマーグッズ‼️

 

 

ただしクロールなどうつ伏せに不向きなのがネック

 

 

 

 

 

 

 

 

冗談はさて置いといて

 

 

 

 

予防としましては帽子を被ったり

 

 

髪用のUVカットスプレーなどで

 

 

紫外線から守りましょう✨

 

 

 

洗い流さないトリートメントなどをつけとくもの効果的ですね✨

 

 

 

 

あと海水やプールには髪を極力つけないようにしましょう

 

 

 

 

 

ポケモンゲットに出かける時も帽子を被って

 

 

車に気をつけて歩きましょうね🏃🚗

 

f:id:jerichohair:20160723172454p:plain

 

 

ポケモン世代じゃない僕は

 

これの楽しさがまだ見つけられません。。。

 

 

 

 

それではみなさん

 

 

短くも力強い夏を全力で楽しんでくださいね❤︎