大分県 別府市 美容室 JERICHO HAIR 松宮BLOG 

ダメージオフ イルミナカラー 外国人風カラー エアウェーブ 応力緩和 デジタルパーマ クリープパーマ 自然な 縮毛矯正 ストレート カラー ブリーチサプリメント ヘアマキュア 白髪染め パウダーカラー 似合わせヘアカッ ト メンズカット ヘッドスパ DO−S シャンプー トリートメント 取扱店 ジェリコヘアーのブログです。

    大分県別府市石垣西3-37 A-ONEビル1F
             
        0977-24-1850(予約優先制)
  
       定休日毎週月曜日  

 

        友だち追加

白髪を明るく染めたいんだなぁ

         

 日常が何より大切で愛おしい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日常なんて当たり前なことのような気がしてましたが

 

 

決して当たり前なことではなく

 

 

ちょっとしたことでも脆く崩れるような

 

 

繊細なバランスで成り立ってるものなんだと

 

 

常にそんなこと意識はして生活してないけど

 

 

 

 

 

 

『日常ってすごく愛おしい』

 

 

 

 

 

隣県熊本が被災して

 

 

不謹慎かもしれませんが

 

 

当たり前に仕事が生活が出来ることに

 

 

改めて価値を感じました

 

 

 

 

 

 

被災されて日常を奪われてしまった方々が1日でも早く『日常』に戻れる日を心よりお祈りしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のテーマは『明るい白髪染め』に一考

 

 

 

 

白髪を明るく染めたい

 

 

 

それは白髪染めをされてる方の多くが

 

渇望していることではないでしょうか?

 

 

 

 

結論から言いますと

 

 

『工程を踏めば出来ます!』

 

 

工程というのはカラーを2回するってこと

 

 

 

 

 

では実験

 

 

今回は白髪率30%の毛束を使います

f:id:jerichohair:20160505103620j:plain

 

 

 

 

1回で白髪をしっかり染めるとなると

 

どうしても色素を濃くしなければならないので

 

仕上がりは暗くなってしまいます

 

 

 

6レベルのナチュラル(白髪染め)

f:id:jerichohair:20160505103706j:plain

 

白髪は染まるけど黒髪がわずかにしか

 

明るくならないので暗い仕上がり

 

 

 

 

かと言って色素の薄い明るいカラーで染めると

 

黒髪は明るくなるけど

 

白髪に入る色素が薄いので

 

カバーできずにキラキラ浮いてしまいます

 

 

10レベルのナチュラル(白髪染め)

f:id:jerichohair:20160505103716j:plain

 

 

 

そこで2回の工程の実験

 

 

まずライトナーで黒髪を明るくします

 

 

このライトナーってのは色素はなく

 

 

髪を明るくだけします

 

 

 

10レベルのライトナー

f:id:jerichohair:20160505103727j:plain

 

 

一見白髪は変化ないように見えますが

 

 

白髪のガードが緩くなり染まりやすくなります

 

 

 

 

 

そこに明るい白髪染めで染めると

 

 

 

 

先ほどと同じ

 

10レベルのナチュラル(白髪染め)

 

 

 

 

 

 

f:id:jerichohair:20160505105418j:plain

f:id:jerichohair:20160505103735j:plain

 

 

 

白髪も染まってる〜❗️

 

 

明るく染まってる〜‼️

 

 

 

 

ってな感じの工程を踏むと

 

 

 

『明るい白髪染め』の完成でございます✨

 

 

 

 

 

ただ良いことだけじゃあありません

 

 

 

何かを手に入れると何かを失うのが世の常★

 

 

 

そうですデメリットもあるんです

 

 

 

1、カラーを2回しないとならないので時間がプラスかかる

髪の長さや質にもよりますが30〜60分ほどプラスされます

 

 

2、入ってる色素薄いので退色してきたら白髪が浮きやすくなる

薄い分色落ちも幾分か早いと思われます

 

 

3、2回分の料金がかかる、うちだとプラス2500〜3500円

 

 

4、次回の根元も2回カラーする必要がある

 

 

5、そしてもちろんダメージも大きくなる

なるだけ痛まないようには配慮しますが

少なからず1回だけよりは痛みます

 

 

 

 

 

 

ショートスタイルだとダメージは

 

そこまで気にならないかもしれませんが ・・・

 

 

 

 

こういったデメリットはあるものの

 

 

明るく白髪を染めることは可能

 

 

来てくださってるお客様にも

 

 

明るくされてる方も多くいらっしゃいます☆

 

 

 

 

 

悩んでる方、気になっている方がいましたら

 

 

気軽にご相談くださいませ✨