大分県 別府市 美容室 JERICHO HAIR 松宮BLOG 

ダメージオフ イルミナカラー 外国人風カラー エアウェーブ 応力緩和 デジタルパーマ クリープパーマ 自然な 縮毛矯正 ストレート カラー ブリーチサプリメント ヘアマキュア 白髪染め パウダーカラー 似合わせヘアカッ ト メンズカット ヘッドスパ DO−S シャンプー トリートメント 取扱店 ジェリコヘアーのブログです。

    大分県別府市石垣西3-37 A-ONEビル1F
             
        0977-24-1850(予約優先制)
  
       定休日毎週月曜日  

 

        友だち追加

春はパーマがよく似合う☆

         

青春とハイトーンカラーは儚い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日『笑ってこらえて』の放送で

 

朝までハシゴの旅でラブリが別府北浜に来てて

 

 

 

 

 

僕の友人がやってるお店が出てたー‼️

 

f:id:jerichohair:20160414180712j:plain

 

 

 

自分が出てたわけじゃないのに

 

 

知ってる人達がTVに出てると不思議★

 

 

なんかテンションあがりますね〜‼️

 

 

 

f:id:jerichohair:20160414175927j:plain

 

 

 

イケてる店主が上手い酒を作ってくれます✨

 

 

是非行かれたし!!

ランパスルーム - 別府/ダイニングバー [食べログ]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それと先日、大分の美容室の方々と花見でした🌸

 

f:id:jerichohair:20160414183720j:plain

 

 

 

まぁ花ほとんどなかったんですがね・・・

 

f:id:jerichohair:20160414183833j:plain

 

しかも周り誰もしてないってね(笑)

 

 

 

 

まぁ花見とは名目でメーンはですからね★

 

f:id:jerichohair:20160414184113j:plain

 

車だったので飲めないのが心残りでしたが

 

 

 

きっちり春を満喫してまいりました✨

 

 

 

 

 

ってか

 

 

 

それにしてもブスやわ〜(笑)

 

f:id:jerichohair:20160414184743j:plain

 

 

男は年を取ったほうがカッコよくなるなんて言ったの誰だ!?

 

 

 

 

信じてたのに!ブスまっしぐらじゃないか!?

 

 

 

 

昔はも少しマトモだった気が・・・

 

 

 

 

・・・痩せよう、、せめて痩せよう。。

 

 

 

 

肉なんて貪ってる場合じゃないわ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は『パーマ』について

 

 

 

春はパーマの季節ですね☆

 

 

軽やかに華やかに動きたゆたうパーマスタイル✨

 

 

 

 

でもパーマって、、、痛む?扱いが大変?

 

 

興味はあるけど

 

 

敬遠してる方も多いと思います

 

 

 

 

いや、パーマ良いんですけどね〜✨

 

 

僕は得意な技術の1つですけどね〜(得意げ)

 

 

 

 

まずは知っていただきましょうパーマのことを!

 

 

 

 

今は大きく分けて3種類のパーマがあります

 

簡単ではありますがまとめておきます

 

 

 

 

あくまで僕の主観なので悪しからず。。

 

 

 

 

①コールドパーマ

 

 

一般的に薬剤の力だけでかける

 

昔からあるオーソドックスなパーマ

 

濡れてるとカールがでるのに、乾くとダレる

 

この特性を活かして

 

ほぐれたウェーブスタイルや

 

ブローで流すようなスタイルが向いてる

 

f:id:jerichohair:20160414194812j:plain

 

 

 

デジタルパーマ(ホット系パーマ)

 

 

薬剤+60℃以上の熱の力を使ってかけるパーマ

 

形状記憶パーマとか呼ばれたりするくらい

 

かけかたによっては半永久長持ちする

 

 

 

大きくしっかりしたカールが出せるので

 

巻き髪のようなスタイルが得意

 

 

 

濡れてる時と乾いた時の

 

ウェーブギャップが少ないので

 

家での扱いが簡単で楽チン‼️

 

 

広がりやすい髪を収めつつ

 

カールがつけれる優秀なやつ✨

 

 

しかし高温の熱を用いるため

 

使い手の技術によっては

 

鬼のように痛む可能性があり恐ろしい一面も。。

 

f:id:jerichohair:20160414194856j:plain

 

 

 

③エアウェーブ

 

 

薬剤+55℃までの温風をつかってかけるパーマ

 

薬剤の力を抑えて物理的パワーでかける

 

髪への負担が少ないのが超優秀なやつ✨

 

 

ほぐれたスタイルもいけるし

 

デジタルパーマほどではないが

 

巻き髪のようなカールもできちゃう優れもの

 

 

こいつもまた濡れてる時と乾いた時の

 

ウェーブギャップが少ないので楽チンなのである☆

 

 

ふんわりとボリョームを出すのが得意なので

 

ペタっとしやすい方々に大好評‼️

 

 

デメリットは

 

ストレートパーマしてる髪には

 

相性が悪いのと、、、

 

うるさい(笑)

 

温風が出てる間は何も聞こえません!

 

f:id:jerichohair:20160414194957j:plain

 

 

 

 

どのパーマもかけ方によってスタイルは様々で

 

 

かけるウェーブの強さによって

 

 

ダメージも変わりますので

 

 

どれが1番痛むとは言いにくいんですが

 

 

 

 

まぁうちはダメージにうるさい美容室ですからね

 

 

どのパーマも痛ませないこと重視!

 

 

 

 

 

 

その中でもジェリコでの使い方でいうと

 

 

 

エアウェーブが1番痛ませずに

 

パーマがかけられます☆

 

エアウェーブの能力を最大限活用しまくった

 

特殊な技法を採用してますので

 

ダメージは極小ですが

 

スタイル的にデジタルパーマのほうが

 

向いてる場合は

 

そちらを提案させていただいております

 

 

 

 

コールドパーマはショート以外しないので

 

除外しておりやす★

 

 

 

 

 

こちらはエアウェーブ

 

f:id:jerichohair:20160414200157j:plain

 

 

こちらデジタルパーマ

 

f:id:jerichohair:20160414200437j:plain

 

 

 

どちらにせよパーマスタイルは得意な僕

 

 

是非春夏はパーマに挑戦してみましょう☆