大分県 別府市 美容室 JERICHO HAIR 松宮BLOG 

ダメージオフ イルミナカラー 外国人風カラー エアウェーブ 応力緩和 デジタルパーマ クリープパーマ 自然な 縮毛矯正 ストレート カラー ブリーチサプリメント ヘアマキュア 白髪染め パウダーカラー 似合わせヘアカッ ト メンズカット ヘッドスパ DO−S シャンプー トリートメント 取扱店 ジェリコヘアーのブログです。

    大分県別府市石垣西3-37 A-ONEビル1F
             
        0977-24-1850(予約優先制)
  
       定休日毎週月曜日  

 

        友だち追加

ヘアケア☆ドライヤー編

         

可愛くなりたいならヘアスタイルから

髪はあなたの役に立てて嬉しい

 

 

 

 

 

 

 


ジェリコヘアーでは女性美容師さんを募集しております✨

興味のある方は気軽にご連絡下さいね!

0977-24-1850

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どーも、特にファンでもないがSMAPにホッとっしているジェリコヘアーの松宮です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早いもので年明けからもう20日ですか?

 


冬も深まり寒さがグッと厳しくなってまいりましたが


みなさま健やかに過ごされてますでしょうか?

 

 


僕は正月休みで醜く肥えた身体に鞭打つべく

ダイエットを決意しました!

 

 


きっと3月くらいには体重は減り

 

出っ張ったお腹も引っこみ

 

下がったお尻はキュッと上がり

 

まん丸ホッペはシャープに

 

でかい顔がみるみる小顔に

 

だらしない表情は凛々しく

 

しまりのない口は引き締まる

 

低い鼻は高くなり

 

凹凸の少ない目は彫りが深く

 

眠そうな瞼がクッキリ二重に

 

離れた目と目が近づき

 

そう!

 

まるで高良健吾のようになるのだ!

何度生まれ変わったらなれるんだろう。。

 


ちなみに今週の月曜の写真


なんだこの差は(笑)


同じ型のメガネなのにねー(笑)

 

 

 


2016年の目標は『気持ちを強く持つ』にしますww

 

 

 

 

前回の続きホームケア【ドライヤー編】

 


ホームケアにおいてドライヤーって重要で

 

使い方によってはすごく髪を痛めてしまい


使い方によっては髪をキレイに見せてくれる

 


ただ乾かすというだけではなく


スタイルを作るうえで欠かせないものなのです

 

 

まず簡単にできること

それはドライヤー自体の質にこだわる

 


今は痛みにくいドライヤーってのも出ております

 

ジェリコヘアーでも使ってる

ヘアビューザー2D plus

日本国内で最高水準のドライヤーです

 

高いですが最高に良いですよ✨

 

ほんとにみんなに使って欲しいと思っております

 

 

市販のものでも2万円クラスのドライヤーも出てますし

 

物にこだわるのも大事だと思います

 

 

では乾かしていきましょう

 


まずドライヤーの前にザックリ荒い目のクシで

とかしましょう☆

絡まったまま乾かすと余計に絡まる危険あります

 

毛先にパサつく部分があれば

『洗い流さないトリートメント』を必要なところに必要分だけつける

 


多くつければ良いってもんではありません

 

髪質にあったものを適量

 

基本少なめにつけて足りなければ足せば良いです☆

 

 

ドライヤーは根元から乾かしていきましょう

 

毛先は乾燥しやすいので先に乾かしてしまうと


全部乾く頃には乾きすぎ(オーバードライ)になってしまいます

 

 

ドライヤーで乾かすのと自然乾燥って

どっちが痛まないんですか?っと聞かれます

 

一概には言いにくいですが

 

僕は『正しく乾かしたほうが痛まない』と思っております‼️

 

濡れてるととにかく痛みやすいんですよ


摩擦にも弱くなるし熱にも弱くなる

 


なのでちゃんと正しく乾かしましょうね♫

 


スタイルによるのですが


基本ドライヤーは後ろから前に向けて乾かしましょう

 

髪は後ろから前に向かって生えてる人が多いです


その毛流れに沿って乾かすと収まりよくなるし


ツヤも出やすいですよー

 

逆に毛流れに逆らうと変なところにボリョームがでたり


ハネたりしやすくなってしまうこともあります

 

 

あとやりがちなのが


表面ばっかりドライヤーあてちゃう問題

 

髪が長いとどうしても外側の毛ばっかり乾かしてしまうんです


中はまだ濡れてるのに表面はオーバードライに

 

 

こういう場合は

 

コメカミから上の髪は一旦上げといて


下の根元から先に乾かす!

 


面倒ですが効率的かつオーバードライも防げます

 


そして温風と冷風を切り替えながら乾かす!

 

髪に熱が伝わり過ぎないようになりますし


サラツヤにしてくれる効果もあります✨

 

 


やってはいけないことはドライヤーの口を

直接髪に当ててしまうと高熱になり髪焦げます‼️

 

 


その人、スタイルによって多少変わってくるので


美容師さんに自分にあった乾かし方を聞きましょうね〜♫

 

 

 


ついでに


テレビで渡辺直美さんが言っておりましたが


寝る時はナイトキャップ良いらしいですよ✨

枕との摩擦が減りダメージケアになり

寝癖もつきにくいでしょうね✨

 

 


痛めてしまいやすいドライヤーを


毎日気をつけてケアできると


数ヶ月後の髪質は大きく変わると思います‼️

 


はじめは面倒臭いですが習慣づけばどうってことありません


近未来の自分のため頑張りましょう✨✨

 

 


次回はジェリコ的シャンプー選びの巻をお送りします!