大分県 別府市 美容室 JERICHO HAIR 松宮BLOG 

ダメージオフ イルミナカラー 外国人風カラー エアウェーブ 応力緩和 デジタルパーマ クリープパーマ 自然な 縮毛矯正 ストレート カラー ブリーチサプリメント ヘアマキュア 白髪染め パウダーカラー 似合わせヘアカッ ト メンズカット ヘッドスパ DO−S シャンプー トリートメント 取扱店 ジェリコヘアーのブログです。

    大分県別府市石垣西3-37 A-ONEビル1F
             
        0977-24-1850(予約優先制)
  
       定休日毎週月曜日  

 

        友だち追加

ジェリコ少しだけクリスマスモード

         

ヘアケアも親切も正しいとは限らない

 

 

 

 

 

どーも、クリスマスの花火は行かないジェリコヘアー松宮です

 

 

12月ですねっ!


もういくつ寝るとクリスマスですねっ!

 

 

 

行事にはクールな姿勢を崩さない僕ですが


お店に来て頂くお客様には季節感をだしていきたいので

 

クリスマスグッズを買い

 

ささやかながら飾り付けしました〜☆

テンション低く始めましたが

 

飾り始めると上がってきますね!?

 

僕の中の20年以上くすぶっていた

 

クリスマスをはしゃぎたい魂がっ‼️

 

外からみえるような電飾も欲しいなぁ、ちゃんとしたツリーも欲しいなぁ、窓にも何かしたいなぁ✨

 

などと今は考えていますが、、

 

そこは飽きやすいBなので早めの沈静化も考えられます(笑)

 

 

ちなみに僕は幼稚園の時に父親がサンタであることを母親にカミングアウトされて号泣したのを昨日のように覚えています・・・

 

 

 

 

 

 

先週の日曜日に

誕生日が近い妻をディナーに誘いました

 

『日曜日は早く仕事も終わるしご飯いきますか?』と僕

 

「なぜ?」と妻

 

『明後日誕生日だけど平日だと遅くなるから』と僕

 

「いいよ、どこ連れてってくれるん?」と妻

 

『前に言ってたフレンチは?』と僕

 

「うーん」と妻

 

『え?舌平目のなんちゃら食べたいって言ってたやん!?』と僕

 

「いいんやけど、ちょっとなぁ」

 

『なにがちょっとなん?』と僕

 

「あんたテーブルマナー知らんやろ?」と妻

 

 

『・・・・・・』

 

 

『よし、お前をロウ人形にしてやろう!』とデーモン閣下

 

そんなこんなでロウ人形になった妻を連れて

 

別府『シェ・ヤマ』さんへ

 

まぁ確かにテーブルマナーなんて知りません!


そもそも食事なんて栄養補給


車で言えばガソリンですよ!


テーブルマナーだって?


食いもんなんて口に運んで噛んで飲み込む


それしか考えたことありませんよ僕は(笑)

 

ゲップとオナラはしちゃダメって教えられましたがww

 

 

 

コースで頼み料理が運ばれくる



ロウ人形になった妻は舌平目のパイ包み


デーモン閣下は牛ホホ肉のワイン煮

 

まぁ見た目は美味そうですよ

 


でも、

『外国の食べ物はしょせんな〜〜〜〜っ

大抵日本人と味覚が違うんだよな〜

こーゆーのはよぉ〜っ』
ジョジョ4部 虹村億泰参照)

 


パクリっ

 

う・うまいっ!


ホロホロと柔らかく煮込まれたホホ肉と少し酸味のある甘めのソースがお互いを引き立てあって噛めば噛むほど幸せという名の旨味が口の中に広がっていき、備え付けられてるバターライスの風味がまた豊かに嗅覚までも刺激して身体がもっとよこせと貪っていくぜーーっ!!

 


こ、これがフレンチ!?

 

今までフレンチと思って食べてたのはなんだったのか!?

 

 

 

ロウ人形と化した妻も大満足の様子

 

 


「美味しかったー✨ありがとう、ご馳走さま!」と妻


『どういたしまして✨ホント美味しかったなー』と僕

 

マナーのことも厳しく言われなかったし

素直に喜んでくれてるし

人間に戻してやr


「今日は前々夜祭だから明日は前夜祭でフグ、当日はやっぱお寿司かなー」と妻

 

 

 

 

『・・・・・・・』

 

 

 

 

 

『よし、お前をロウ人形館に飾ってやろう!』とデーモン閣下

 

 

 

 

 

次回『究極のドライヤー登場‼️驚愕の使用感にヒザガクガク‼️』


乞うご期待