大分県 別府市 美容室 JERICHO HAIR 松宮BLOG 

ダメージオフ イルミナカラー 外国人風カラー エアウェーブ 応力緩和 デジタルパーマ クリープパーマ 自然な 縮毛矯正 ストレート カラー ブリーチサプリメント ヘアマキュア 白髪染め パウダーカラー 似合わせヘアカッ ト メンズカット ヘッドスパ DO−S シャンプー トリートメント 取扱店 ジェリコヘアーのブログです。

    大分県別府市石垣西3-37 A-ONEビル1F
             
        0977-24-1850(予約優先制)
  
       定休日毎週月曜日  

 

        友だち追加

エアウェーブを愛さずにいられない

         

髪と人生にツヤがあれば大体大丈夫

 

 

 


どーも、三度の飯より仕事が好き(嘘)ジェリコヘアーの松宮です

 

 

 

 

 


ハマりやすく飽きやすい性格


そうです『B型』です


A型の方々には『うぇ〜〜』といわれるB型ですww

 

ハマったものは数知れず

 

バスケット・サッカー・ダーツ・バドミントン・ビリヤード・スノーボード・サーフィン・ギター・DIYなどなど、、今はゴルフ

 

ファッションも好きだし、流行り物はチェックしてます

 

映画もよく見るし、漫画も大好き、ゲームもするしテレビっ子でもあります

 


バーベキューなんかもします、海でも川でも遊びます

 


すごくインドアでもあり、

 

すごくアウトドアでもあります

 

なので大体誰とでも遊べます

 

なので大体誰とでも話しが出来ます

 

ですが逆に言うと

 

何も極めてません(笑)

 

まったくやったことない人よりは上手いけど

 

ちゃんとやってる人には足元にも及びません

 

広〜〜く、浅〜〜く遊んでおります

 

話しを掘り下げられると分かりません

 

場合によっては知ったかぶりが発動します☆

 

 


がだしかーし!

 

美容師の仕事だけは興味が尽きず年々楽しくなっております

 

17歳に美容の世界に入って18年が経ち

 

我が人生の半分以上が美容師ということに

 

まぁ決して真面目な方ではありませんでしたが(笑)

 


17歳で美容室のバイトを始めた頃は

 

先輩方に『続かなそう、すぐ辞めそう』

 

などと言われてました(笑)

 

自分自身もそう思ってましたが(爆)

 


それから18年、あのハナタレ小僧が

 

店も出し従業員も雇い、もう1人募集中、、

 

立派になったもんです✨

 

自画自賛はB型の得意技です✨

 

まだまだこれからなんですがね!

 

 


そんな三度の飯より仕事好きな僕ですが(笑)

 

最近パーマが面白いんです!

 

もとより秋冬はパーマが好きなんですが

 

特に最近パーマスタイルには鼻息荒く取り組んでおります✨

 

ひと昔に比べて


格段にダメージさせずにしっかりかけれるし


パーマの持ちも良い


かかりにくい髪質にも◎


目まぐるしい進化を遂げているパーマスタイル

 

今回はその中でも僕の中で猛威をふるっている

 


『Wガラス化エアウェーブ』

 

ネーミングなんてどうでもいいんですが

 

ようは痛まず楽チンスタイリングできるパーマってことです

 

もちろんダメージがないってことではありませんが。。

 

先日ご来店してくれたMさん

ロングヘアーのストレートヘアー


毛先は乾燥が見られますがヒドくはありません


この髪に大きくしっかりしたカールをつけていきます


細かい説明は端折ります

ロッド外した時

良い予感

流してタオルドライ

 

そしてここからがエアウェーブの真骨頂!

 

ザーッと乾かしてもカールがダレにくい!

 

通常パーマとは濡れてるときはカールが出てるが


乾かすにつれてカールがダレるんです


なので強めにかけたり


弱風で優しくカールを崩さないよう乾かしたり


お客様の負担が大きかったんです!

 


しかしエアウェーブはなんたって楽チン✨


多少強めに乾かしても屁のカッパ✨



大きくしっかりボリューム感のあるカールスタイルが楽しめます‼️!


普通のパーマともデジタルパーマとも違う

 

ふんわり柔らかく、そしてしっかりなカール

 


普通のパーマやデジタルパーマにしか出せない質感

ってのもありますので一概にエアウェーブが良い!

ってことではありませんがね〜

 

 

それらを含めたパーマスタイルに私、ハマっております

 

 

 

12月は美容室としての1年の集大成!

 

1番お客様がおみえになる時期でございます

 

僕達も気合いが入っておりますので

 

是非12月にお越しなってステキな髪で年を越しましょう✨