大分県 別府市 美容室 JERICHO HAIR 松宮BLOG 

ダメージオフ イルミナカラー 外国人風カラー エアウェーブ 応力緩和 デジタルパーマ クリープパーマ 自然な 縮毛矯正 ストレート カラー ブリーチサプリメント ヘアマキュア 白髪染め パウダーカラー 似合わせヘアカッ ト メンズカット ヘッドスパ DO−S シャンプー トリートメント 取扱店 ジェリコヘアーのブログです。

    大分県別府市石垣西3-37 A-ONEビル1F
             
        0977-24-1850(予約優先制)
  
       定休日毎週月曜日  

 

        友だち追加

Wエアウェーブの底力

         

恐怖とヘアダメージは無知ゆえに発生する

 

 

 


どーも、ジェリコヘアーの松宮です

 

 

 

年末年始のお休みが決まりました☆

12月31日(木)〜1月4日(月)

5日間正月休みを頂きます!


年末は混雑予想されますので

是非お早めのご予約をお願いいたします✨

 

 

 


今回は『ブリーチ毛へパーマを挑戦』の巻

 

Instagramへアップした写真

 


先日ご来店頂いた女子大生Kさん

前回ご来店時のやりとり


Kさん『明るくしたいんですよねー』


僕「でもブリーチするとかなり痛むよ」
まだこの時はブリーチサプリメントがなかった


『痛むの覚悟です』


「後々パーマかけたくてもかけられなくなるよ」


『いいんです!かけません!明るくしたいんです』


「色持ちも悪いしパサついてくるよ」


『大丈夫です!承知の上です!やっちゃって下さい!』


「ほんと良いのね?ほんと痛むからね!」


『はい!』

 

そこまで覚悟出来てるなら!

ということでブリーチをしてハイトーンカラーに

ご満悦で帰ったKさん。。。

 

 

そして数ヶ月経った先日


ふと予約表を見るとKさんの予約


カットとパーマかぁ、、


ん?パーマ!?


どういう事だ?


ブリーチする際にあれだけ言ったのに


全然分かってもらえてないじゃないか(笑)

 

まぁ良い、来てもらってお断りしよう。。

 

 

そしてKさん来店


僕「こないだはありがとうねー☆色はいい感じだった?」


Kさん『はい、思ったより長持ちしたし良かったです』


「そりゃ良かった。ところで今日パーマの予約みたいだけど?」


『はい、海外の人形くらいかけたくて』

「いやいやいやいや、Kさん?こないだブリーチする時に
パーマかけられないって言ったよね?」


『はい、でもかけたくて、、』


「もちろんかけてあげたいけどブリーチしてると
キレイにかかりにくいし、パサつくし
無茶はしないほうが良いって」


『じゃあ可能な限り強くかけてください』


「いや、そんな問題じゃなくて
そもそも髪にパーマがかかる状態ではなくなってるのよ」


『来年になったらバッサリ切るから
どうしてもパーマかけたいんです!』


「ぐむむ、、」

 

説明しよう!


ブリーチで明るくすると、髪のタンパク質を分解してしまいます


髪の表面を守るキューティクルってのも剥がれます


例えるなら、


具も海苔もなくなった海苔巻き!


もはや米剥き出しで原形を保てないでしょ!?


そんな状態にパーマかけてもキレイにかかるはずがないのだ‼️

 

ましてや人形のようなグルグルスパイラル?


パーマとはカールが強ければ強いほど痛むのだ‼️


もうパサつくの必至なのだ‼️

 

 

『痛んでも、パサついても文句言いません!かけて下さい』

 


さんざん説明したのに、、


全然折れる気ない(笑)

 

本来僕は痛ませない事を信条にして仕事をしています
痛んで後悔させてしまうような施術はしません

 


だがきっとKさんは僕が断ったら違う店でパーマをかけるだろう!

 

 

ならいっそ僕の手で、、、

 


「そこまでいうならかけようじゃないか!
そのかわりカールでなくてパサつくだけになるかもしれない
そうなったら切ろう!あくまでこれは挑戦だから❗️」

 

『はい!挑戦でかまいません!』

 

ほんとに分かってるのだろうか??

 

まぁいい、こうなったら成功させる事に全意識を

もっていくだけなのだ‼️

 

ジェリコスペシャルWエアウェーブ』を


炸裂させるしかないな!

 

 

ビフォー撮るの忘れたのでウェットから(笑)


背中まであるロング

14レベルの高明度

直毛、パーマ経験なし

 

難しい説明は端折りまして、、


ロッドオーン

まず1stエア(応力緩和)

薬の力に頼らず

髪の底力を信じるのだ

フォースは我にありなのだ


超微弱パーマ液を塗布(DOーS L7)

ナンダカンダあって
2ndエア(ガラス化)

これで乾かしてもダレにくいようにするのだ


定着剤つけてロッドアウト

これまで細心の注意を払って
今のところ悪くない反応である


シャンプー台に移り

アルカリ除去と定着を促して


DOーSシャンプー&トリートメント!

無駄なものは髪に残さない主義です

 

そしてドライ


許可取ってないからお顔は隠しまーす★


海外の人形ほどってまではいかないが

ブリーチ毛にしては
チリつき少なくかけれたのではないだろうか??

 

そう!うちのエアウェーブは超優秀なのである✨

乾かしてもウェーブがダレにくいから

スタイリングが簡単なのだ!

そこがエアウェーブのいいところなのだ!

 


まぁひとまず失敗ではないが数ヶ月後が不安であるが


本人は喜んでくれてるので良かった良かった。。

 


なんて威張ってますが今回は特例です(笑)

 

基本的にはブリーチ毛にはパーマかけない方向でいきます

でもブリーチサプリメントだったら大丈夫かなー

 


結局何が言いたいのか分からない

記事になってしまいました

 

僕の予想を超えてキレイにかかったので

見て欲しかっただけですね(笑)