大分県 別府市 美容室 JERICHO HAIR 松宮BLOG 

ダメージオフ イルミナカラー 外国人風カラー エアウェーブ 応力緩和 デジタルパーマ クリープパーマ 自然な 縮毛矯正 ストレート カラー ブリーチサプリメント ヘアマキュア 白髪染め パウダーカラー 似合わせヘアカッ ト メンズカット ヘッドスパ DO−S シャンプー トリートメント 取扱店 ジェリコヘアーのブログです。

    大分県別府市石垣西3-37 A-ONEビル1F
             
        0977-24-1850(予約優先制)
  
       定休日毎週月曜日  

 

        友だち追加

ジェリコヘアーのテーマ

         

細い髪とイヤフォンコードは絡まりやすい

 

 

 

 


どーも、ジェリコヘアーの松宮です

 

 

唐突ですが我がジェリコヘアー

 

Facebookページあります

ブログも貼り付けております故是非ご覧くださいまし☆

 

あとInstagramもあります

ID『JERICHO.MIYAN』で何となく何かを載せてます故是非ご覧くださいまし☆

 

あとLINEもあります

ID『adidas12345』にて予約も受けてる故是非ご活用くださいまし☆

LINEのIDって変えられないんですよねー
なぜadidasにしたのやら・・・(笑)

 

 


今回のテーマは『痛ませないこと』

 

 

これはジェリコヘアーのテーマであり

僕のポリシーでもあります✨

 


髪は1度痛むと治ることはありません❗️

これは今の毛髪科学上、絶対らしいです

 

いくら良いトリートメントをしようが


いくら良いドライヤー使おうが


いくら良いもの食べようが


いくら良い布団で寝ようが


いくら流れ星に願おうが


髪の痛みは治らない❗️

 


究極のヘアケアとは『痛ませないこと』に尽きるのです

 

とはいえパーマやカラー、ストレートなどをすると

必ず痛みます(爆)

 

では僕のいう『痛ませないこと』というのは


もし、このくらいのパーマをかけたいとして

かけ方は一つではないのです!


髪質、ダメージ、骨格、毛量、履歴、
普段の手入れ方法、パーマ慣れしてるか


などなど考える要素が多くあるのです


それによって

パーマの種類、使う薬剤、ロッドの太さなど

色んなことが変わってきます

 

例えば、このパーマをかけたいAさんがいます


Aさんの髪の余力は30だとして

 

このスタイルにするには『10のダメージ』があります

 

この『10のダメージ』はさっき書いた

髪質、ダメージなどの考える要素をバッチリ考えたうえで

最適な手法でパーマをかけての『10』です。

 

このスタイルにするのに11以上は無駄なダメージなのです

選択を間違うと11どころじゃなく

15、20、30とダメージは簡単に高くなるんです

 

もし20のダメージを与えてパーマをかけたとしたら


今回は気に入ったパーマがかけられて満足✨


しかーし!


余力30ーダメージ20=余力10


になってしまうんです!


10も無駄なダメージがっ!!


もし次にパーマ飽きてストレートしたくなって

そのストレートが11以上のダメージなら

髪の余力は『0』になります

 

『0』はチリチリ、バサバサ、カスカス、テロンテロン


まぁお世辞にも美しいという概念からは


遠く離れること間違いなし💀

 

トリートメントしても髪は回復しませんからね!


でも余力があればヘアスタイルの選択肢が増えますよね✨

 

だから『痛ませないこと』が大事なのです‼️

 

そしてどうしても10かかってしまうダメージを

どうにかして9、8、7と減らせるように

日々勉強、研究しています

 

あと、よくするのが

後々の事を考えて『7のダメージ』

で済むパーマを提案させてもらいます

カットとかけ方の工夫でそれらしく見えるようにしたり

何とか髪の余力が残るように努力してます

 


それがジェリコヘアーの『痛ませないこと』

 


魔法使いじゃないから痛みをなくすことは不可能だけど


いつまでも痛んだように感じさせない


ダメージマネージメントをすることは可能です

 

 

もちろん家でのヘアケアも大事なので


色々とアドバイスはさせてもらいます


商品のゴリ押しはしません


でも髪に合ったもの使わないと


トリートメントでも髪は痛みますからね🎶

 


パーマだけじゃなくカラーにもストレートにもカットにも


痛ませない工夫を常に考えております


その方法はお客様によって様々なので


じっくりカウンセリングさせてもらい


一緒に『痛ませないこと』について協力してもらいます

 


ちなみに

良いドライヤー良い食事、良い睡眠は

健康な髪を生やし、育てるのに重要ですよー

 


流れ星は、、ご自由にどうぞ💫