大分県 別府市 美容室 JERICHO HAIR 松宮BLOG 

ダメージオフ イルミナカラー 外国人風カラー エアウェーブ 応力緩和 デジタルパーマ クリープパーマ 自然な 縮毛矯正 ストレート カラー ブリーチサプリメント ヘアマキュア 白髪染め パウダーカラー 似合わせヘアカッ ト メンズカット ヘッドスパ DO−S シャンプー トリートメント 取扱店 ジェリコヘアーのブログです。

    大分県別府市石垣西3-37 A-ONEビル1F
             
        0977-24-1850(予約優先制)
  
       定休日毎週月曜日  

 

        友だち追加

実験2〜ロングヘアーにブリーチをかます〜

         

髪と人間関係は摩擦に弱い

 

 

 

 


どーも、ジェリコヘアーの松宮です。

 


今回はブリーチサプリメント実験第2弾


 

第2弾の被験者『美容師Mちゃん』

 


なんとビフォアの写真を撮り忘れる失態!


なのでいきなりブリーチ塗ったとこからです

このMちゃん、昔から知ってますが

とにかく色が上がりにくい!

そしてシミやすい、普通のカラーでも痛いらしいのです


絶好の刺激検証チャンス!!


頭皮にもタップリ塗らせて頂きました

あくまで実験ですから★


普段はしません(笑)

 

それでもMちゃんいわく

『痛くなーい!ヒリヒリしなーい!!』

と驚いておりました。

 

やはり刺激はほとんどないようだ

刺激検証は◎で良いでしょう✨

 


そして20分放置、

やっぱり通常のブリーチに比べると上がりが遅く弱い、、

しっかり時間置きながら重ね塗り

トータル45分ほど置きました。。

 

うーん、上がりにくい人は時間かかるなぁ、、ロングだと尚更。。

 

一度流してダメージチェック

 

これだけ時間置いたし、もとも中々傷んでたし流石にゴワゴワギシギシに・・・


NaaNiiiii〜〜〜ーーー!!

ベネ!ディ・モールト ベネ!
(良い!すごく良いぞ!)



ジョジョ第5部メローネ参照

 


ブリーチ後

手触り、クシ通り共にブリーチ前と変わらず

『悪化していない!明るくなったのに!?俺の常識が・・・』

 

そして2ndカラー

色はグレー+ベージュに補色でアッシュ

ここで一つ落とし穴がっ!

根元からブリーチしてるので、2ndも根元から塗るんですが


『イタタタタ・・・』

ブリーチはシミないけど、、

カラーがシミる!

そうだった!普通のカラーもシミるんだった!


カラーはサプリメント混ぜないからねっ!

 

すまんっ!我慢してくれ(笑)

 

どっちにしても根元からブリーチはしない方が良いってことね🎵

 


そして仕上がりは、

色の入りも悪くない、むしろ良い✨


巻くとこう

本人の名誉のため顔は隠させて頂きました(笑)

 

 

 

この2回の実験を経て分かったことは

・刺激はほとんどない
(シミやすいひとは2ndカラーでシミる場合がある)

・明るくなる速度は遅い
(しっかり置く必要がある、重ね塗りが必要な場合も)

・ブリーチ直後のゴワゴワギシギシ感がない
(良くなってはないが、ブリーチ前と変わらない)

・2ndカラーの色の入りが良い
(タンパク質の分解が少ないらしく色の定着が良い)

 

 

お店に導入する価値は充分にありそうです✨

 

高いのがネックだが、ダメージが少ないほうが大事だもんね‼️

 

 

 

あとは色持ちとパーマとの相性だな

 

 

 

とくにブリーチ毛はキレイにパーマかかりにくいんです。

これでパーマもキレイにかかれば言うこと無しっすね🎶

 


これも実験の余地あり!

 


人でするのはまだ怖いのでウィッグでやりましょうかね。