大分県 別府市 美容室 JERICHO HAIR BLOG  『初期衝動期』

ダメージオフ イルミナカラー 外国人風カラー エアウェーブ 応力緩和 デジタルパーマ クリープパーマ 自然な 縮毛矯正 ストレート カラー ブリーチサプリメント ヘアマキュア 白髪染め パウダーカラー 似合わせヘアカッ ト メンズカット ヘッドスパ DO−S シャンプー トリートメント 取扱店 ジェリコヘアーのブログです。

    大分県別府市石垣西3-37 A-ONEビル1F
             
        0977-24-1850(予約優先制)
  
      定休日毎週月曜日 第3火曜日 

 

        

意識 IS LIFE

         

チーズはいいけど枝毛は裂かないように

 

 

 

 

 

 

どーも、久々に天神に行って意識高くなったジェリコヘアーの松宮です。

都会はみんなオシャレですねー✨髪の毛の美意識も高いわー

 

 

店のインテリアとして『JERICHO』の文字のオブジェが欲しいのでネットで探し「J」と「R」を発見!購入!到着!


ジョイフルのJっぽさが否めない(笑)


そしてR、、、ん?

、、、あれ?大きさが??

これがネットショッピングの落とし穴(笑)

多少の大小は許容範囲だったのですが、、、

ちゃんとサイズ確認しなかった僕のせいです★

しかも「JR」って!?

電車好きな奴みたくなってるし🎶

 

 


今日のテーマは『意識』にて一考

 

市販のシャンプーと美容室のシャンプー

よく比較されますよね?

どちらも多種ございますが、そこは今回置いときましょう

 

よく「選ぶポイント」を聞かれたりしますが

前にもブログで書きましたが、使い心地で選ぶべき!

内容成分なんて配合バランスがわからない限りアテにならないから(爆)

 

じゃあ市販のシャンプーと、美容室のシャンプーって??

 

根本的な成分の質の違いはあれど、正直言うと

市販の物でも髪質に合ってるもの使ってればヒドいことにはならないと思います★

日本の大手メーカーが毒性が強いものなんて作らないっしょ!?

 

 

じゃあなぜみんな美容室専売の高いシャンプーを買うのか?

 


もちろんその人に合ったシャンプーを僕らが選ぶので使い心地は良いはずですよね。


そしてもう一つ、今日のテーマである『意識』も少なからずあるのはないでしょうか?


ちゃんとしたプロ用のものを使ってるという『意識』


自分の髪の美しさのための女性らしい『美意識』

 

ただ着れればいいんじゃなくて

着てることで『意識』を高めてくれるような服ってありますよね?

 

女性にとって髪が美しくあるってことは高価なブランドのような要素もあると思います。

 

服は着替えれるし、お金さえだせばGUCCIだのHERMESだの着れちゃいます

あこがれの海外セレブと同じ格好が出来ます✨

 

でも髪は着替えられません

 

なので日々お手入れをしてキレイを保つんです★


ステキなお洋服を着るような『意識』を髪にも感じれるように


女性はシャンプーに『美意識』を投影しているのではないでしょうか?

 

 

 

そんな誇り高き『意識』のお手伝いをさせて頂けてる僕もまた

『意識』というものに魅了させてるのでしょうね★

 

ゲストの『意識』を高めれる美容室になれるよう頑張らねばと思った福岡旅行の余韻ブログでした(笑)