大分県 別府市 美容室 JERICHO HAIR 松宮BLOG 

ダメージオフ イルミナカラー 外国人風カラー エアウェーブ 応力緩和 デジタルパーマ クリープパーマ 自然な 縮毛矯正 ストレート カラー ブリーチサプリメント ヘアマキュア 白髪染め パウダーカラー 似合わせヘアカッ ト メンズカット ヘッドスパ DO−S シャンプー トリートメント 取扱店 ジェリコヘアーのブログです。

    大分県別府市石垣西3-37 A-ONEビル1F
             
        0977-24-1850(予約優先制)
  
       定休日毎週月曜日  

 

        友だち追加

ただの工作・図工の巻

         

髪の毛と冷麺の麺はなかなか伸びない

 

 


どーも、無駄遣い別府朝見地区代表マツミヤです。

 

 

今回も美容関係ありません(笑)

ジェリコ的『DO IT YOURSELF』のコーナーです★

 

 

とあるセレクトショップのインテリアで飾ってあった

【プラントハンガー】

観葉植物なんかを吊るして飾る代物

 

洒落てるじゃないか。。。

 

これは是非うちも吊るしたい!

 

特技のネットショッピング、、、高いっ!?

4,000円近くするではないか!?


うーん、こんなものに4,000円かぁ

 


・・・よし!作ろう!!

 


表だろうが裏だろうが工作が大得意なのです★


形状をよく見る、、


ふむふむ、作りは簡単そう


あとは生地が必要


レザーって高いので古着屋で皮捜索

 

オバちゃんバッグコーナーで発見

レザートートバッグ480円!

安い!!



謎のビラビラバッグ480円!

安い!!

そしてダサい★


なんだこのデザインは!?

持つとこう!持って尚ダサい★


買う時に店員さんに

『サイズと状態の確認大丈夫ですか?』と聞かれたので


バッグとして使うと思われるのが恥ずかしいので

『解体して皮だけ使うのです』

とビラビラが欲しい訳ではないことを主張★

『あぁ、そうなんですね。』と店員さん

これでダサバッグ好きな奴じゃないと理解してもらえたようだ

 

そしていざ解体!

ビラビラ部分は捨てました(笑)

 

 


さーて作ってみますかね

 

まず型紙と皮を同じ大きさの丸に切る


そして型紙を3回折って

線の部分を切ると

こう!
皮に切った部分から印をつけて

カッターで切れ目を入れて
4箇所穴開けて

紐を通せば完成!


なんて簡単なんだ✨

 

飾ってみると、、


ドジャーーーン!


ビラビラバッグがオシャレに変身!

◯の大きさ変えるだけで色々いけます

紐や皮を変えても


我ながらいい感じ!

底に穴開けて、紐の代わりにハリガネ

一個10分くらいで出来ます。


なんでも自分でやってみるもんですね🎵

 

次回からはちゃんと髪に関することやっていきます!

それでは皆さん秋の夜長をお楽しみ下さい。