大分県 別府市 美容室 JERICHO HAIR 松宮BLOG 

ダメージオフ イルミナカラー 外国人風カラー エアウェーブ 応力緩和 デジタルパーマ クリープパーマ 自然な 縮毛矯正 ストレート カラー ブリーチサプリメント ヘアマキュア 白髪染め パウダーカラー 似合わせヘアカッ ト メンズカット ヘッドスパ DO−S シャンプー トリートメント 取扱店 ジェリコヘアーのブログです。

    大分県別府市石垣西3-37 A-ONEビル1F
             
        0977-24-1850(予約優先制)
  
       定休日毎週月曜日  

 

        友だち追加

『大ガーリック』くらいに考えててよ

         

自分の髪質とダンナさん、どちらも良いところを見つけよう。

 

 

 

 

 

 

どーも、家に大きなクモが入ってきても怯えるしかできないジェリコヘアーのチキン松宮です。

 

 

 


今回は『オーガニック』にて一考。

 

 

「私、オーガニックなものしか・・・」

そんな方周りにいらっしゃいませんか?

最近は食べ物だけじゃなく化粧品やシャンプーまでもオーガニック旋風です。


別に文句はないですよ。


ただ、、

 


なーんとなくオーガニックって体に良いイメージありますよね?


オーガニック=自然派

みたいな?


踊らされてないっすかー?


踊り狂ってないっすかー?


オーガニック?自然?化学薬品なし?体に?良い!キラーン✨


キラーン✨じゃないっすよー

 

化粧品やシャンプーなんてもんは色んなものを混ぜて作っています。

その中に1種類でも植物由来なものが入ってれば、、


はい『オーガニック製品!』


あとはどれだけ化学薬品まみれでも?


はい『オーガニック商品!』


もうオーガニックオーガニック詐欺(笑)


前回も書かせて頂きましたが


内容成分や名前に踊らされないで、、、

いや、それもまた人間臭くていいのかもしれませんね。。

 

肌や髪に合ってないのに

『オーガニックだからっ』って使ってると悩み増えるだけですよ。


あくまで使い心地や使った質感、視野を広くして判断してください。


松宮作画『オーガニック信者花ちゃん』

性格は天然、
Tシャツはもちろんオーガニックコットン100%