大分県 別府市 美容室 JERICHO HAIR BLOG  『初期衝動期』

ダメージオフ イルミナカラー 外国人風カラー エアウェーブ 応力緩和 デジタルパーマ クリープパーマ 自然な 縮毛矯正 ストレート カラー ブリーチサプリメント ヘアマキュア 白髪染め パウダーカラー 似合わせヘアカッ ト メンズカット ヘッドスパ DO−S シャンプー トリートメント 取扱店 ジェリコヘアーのブログです。

    大分県別府市石垣西3-37 A-ONEビル1F
             
        0977-24-1850(予約優先制)
  
      定休日毎週月曜日 第3火曜日 

 

        

ホップ!ステップ!ジャンプする?

         

髪のコーティングと夏は薄着が最適

 

 

 

どーも、冒頭の格言シリーズに悩まされ辛くなってきてるジェリコヘアーの松宮です。

 

最近ブログを見て初めてご来店されるお客様が大変多いです。

いつも来てくれてるお客様も楽しみに見てくれてると言って頂けてます。

こんな嬉しいことはないですね☆


よく分からないまま手探りで始めたブログでしたが意味をなしてたんだなーっと感激しております。

ついつい長文になってしまう故、忙しさに負けてサボりながらですが暇があれば書いていきますのでこれからもよろしくお願いいたします。


尚、褒められると伸びるタイプの人間なので何度でも褒めてください(笑)

 

 

今回は『夏だ!バッサリショート大作戦!〜でもホントにいいの?〜』

まぁそんな大それたことではないのですが、、、
バッサリ切る時で一考したいと思います。


いつも来て頂いてるお客様KUMIさん

結婚式終わったらバッサリ切ると言っていざ有言実行!

見せてくれたスタイル写真はかなりのショートスタイル


たしかこれくらいの長さだった

さーて、バッサリ切ろうっ!!


の前に?考えなければいけないことがあります。

伸ばしてくのが大変なのと、ショート慣れしてないこと。


ショートってロングに比べると楽そうに見えるんですが、意外と手間かかるんです!

洗ったり乾かしたりは劇的に楽になるんですが。

ちゃんとスタイリングしないと何もしてない感がモロに出るんです。


ロングって重さでまとまりやすいですがショートは寝癖もつきやすいし

クセがある髪質はかなり影響しやすいんです。

いつもショートな人と違ってロングからいきなり切ると扱いこなせないかも?

もちろん扱い方はお教えしますが、、、

 

なのでジェリコヘアーでは『いったん長めにしようぜ!』を推奨しております。

たとえばこのくらいとか?

いったん切ってからもっと切るかを判断してもらいます。

家での扱いやすさ、周りの評判、服との相性などショートの何たるかを判断してもらい

もっと切りたかったらお切りさせて頂きます。

二週間以内なら無料でオッケーです🎶


この作戦はメリットしかないんです☆


これでもバッサリは切ってるから「切った感」は充分あるし

もしこの長さで気に入ってもらえたなら伸ばしていくのもショートからよりは幾分か早いでしょう。

切るにしても少しの間、違ったスタイルを楽しめるんです。

 

ってことでいざカットへ!

色はグレージュで透明感ある夏スタイル!超イメチェン!

もっと切りたかったらいつでもおいでやす〜

 

バッサリいきたいけど悩んでたらジェリコヘアーにお任せください!

少し長めで様子見!これホント大事だから!

 

途中2枚の写真はネットから適当に拾った写真なので悪しからず。