大分県 別府市 美容室 JERICHO HAIR BLOG  『初期衝動期』

ダメージオフ イルミナカラー 外国人風カラー エアウェーブ 応力緩和 デジタルパーマ クリープパーマ 自然な 縮毛矯正 ストレート カラー ブリーチサプリメント ヘアマキュア 白髪染め パウダーカラー 似合わせヘアカッ ト メンズカット ヘッドスパ DO−S シャンプー トリートメント 取扱店 ジェリコヘアーのブログです。

    大分県別府市石垣西3-37 A-ONEビル1F
             
        0977-24-1850(予約優先制)
  
      定休日毎週月曜日 第3火曜日 

 

        

縮毛矯正Part3 変化球編

         

靴と髪型はサイズ感が大事

 

 

どーも、目が離れてる利点は視野が広いんじゃないかと本気で思ってるジェリコヘアーの魚顏マツミヤです。

 


嫁がね、靴擦れして痛がってたので絆創膏をあげました。

早速かかとに絆創膏を貼って『だいぶ痛みがましだわ〜、ありがとう』と嫁。

「ヒールって大変やなー」と僕。


ふとかかとに目をやると、、、、

「貼れてない!貼れてないぞー!よめーー!!」

「惜しい!惜しいぞ!よめーー!!」

何を持って痛みがマシになったのか??

 

 

今回もストレートについてですが、このケースはクセを残すパターン!

モデルMさん、ご協力感謝いたします!


ビフォーの写真を撮るの忘れてしまいましたが☆

 

細く柔らかい髪質、クセは大きい波状でパーマをかけてるごとし。

毛先にはクセの動きを絶妙に残したいので

根元〜毛先にかけてグラデーション状にストレート!


濡らすとだいぶクセが収まります。

細く柔らかい、カラーも明るめ、ダメージに弱い髪質、クセの残し具合、部分的に強いクセ・・・

 

んーーーっ!

やーーーっ!!

ナンダカンダやって薬剤塗布終了

さてドライしてアイローン

定着剤つけて
DO-Sシャンプー&トリートメントで余計なものは髪に残しません。

 

あとは毛先にDO-S AI-CREAMつけて乾かすだけー


どじゃーーん!

カラーのグラデーションならず

ストレートのグラデーション!

動きのある(自身のクセを活かした)ストレートスタイル

微妙にですが毛先にもストレート効かせてるので手触りやツヤは良くなってます。

そして毛先には微妙にしか効かせてないのでダメージも微弱で済むんです。

 


もとのクセの具合にもよりますが

こんなことも出来るのですよー

クセがあるからって必ずしも真っ直ぐじゃなくてもいいんです!

悩みを解決しながらもっと楽しみましょう☆