大分県 別府市 美容室 JERICHO HAIR 松宮BLOG 

ダメージオフ イルミナカラー 外国人風カラー エアウェーブ 応力緩和 デジタルパーマ クリープパーマ 自然な 縮毛矯正 ストレート カラー ブリーチサプリメント ヘアマキュア 白髪染め パウダーカラー 似合わせヘアカッ ト メンズカット ヘッドスパ DO−S シャンプー トリートメント 取扱店 ジェリコヘアーのブログです。

    大分県別府市石垣西3-37 A-ONEビル1F
             
        0977-24-1850(予約優先制)
  
       定休日毎週月曜日  

 

        友だち追加

目指せ1日30品目

         


黒染めとネット投稿は慎重に

 

 


どーも、見てるドラマのヒロインに恋をするジェリコヘアーのミーハー松宮です。

 

 

セール始まりましたね☆

 

みなさん行かれましたでしょうか?

 

服は買ってないのですが守り神買いました。

フクロウの剥製ばりにリアルで常に入り口を見張ってくれてます。

 

中々の大きさでお客様を『ギョッ!』っとさせてます。


別名『森の物知り博士』


日本の物知り博士といえば、、

やっぱり山田五郎ですよね〜

ちなみに本名は武田正彦。


ということでフクロウの名前は『教授』にします。


そうです、山田五郎さんと同じ愛称ですね。

 

 

 


今回は表面的なヘアケアではなく内部からのヘアケアについて。


キレイな髪はまずは健康からですね。

これから生えてくる未来の髪の毛は食事や頭皮環境に左右されます。

 

まずは食事☆


髪の主成分はタンパク質なのでタンパク質を多く含む卵や大豆、肉や魚などですね。

そして、そのタンパク質を原料に髪を生成するのがヨウ素やビタミン。

それらを多く含むものが、海藻類のワカメ・昆布・ひじき等なんです。

海藻が髪に良いってのは常識ですが、そればっかじゃダメなんです。


色々な栄養素が互いに作用しあって吸収されるらしいんです。


ビタミンA・C・E・Fは血行をよくして抜け毛を防ぐ

ビタミンBは新陳代謝

コラーゲンは髪のツヤやハリを良くします。

 

まぁ何事もバランスが大事っちゅー事ですね!

 

健康でキレイな髪は、健康な生活習慣から!

 

 

食べ過ぎや、高脂肪高カロリーなもの、激辛いものは避けましょう。

辛ラーメン大盛りとかwww

 

でもダメなものが好きなんだな〜

背徳感に苛まれながらがたまらないんだよな〜