大分県 別府市 美容室 JERICHO HAIR 松宮BLOG 

ダメージオフ イルミナカラー 外国人風カラー エアウェーブ 応力緩和 デジタルパーマ クリープパーマ 自然な 縮毛矯正 ストレート カラー ブリーチサプリメント ヘアマキュア 白髪染め パウダーカラー 似合わせヘアカッ ト メンズカット ヘッドスパ DO−S シャンプー トリートメント 取扱店 ジェリコヘアーのブログです。

    大分県別府市石垣西3-37 A-ONEビル1F
             
        0977-24-1850(予約優先制)
  
       定休日毎週月曜日  

 

        友だち追加

梅雨真っ只中!ストレートだ2015

         

インド人と髪の毛は嘘をつかない

 

 


どーも、夏は麦茶派なジェリコヘアーのミネラル松宮です。

 

 

今回は『梅雨だ!ジェリコヘアー的縮毛矯正★』をご紹介します。

 

ジェリコオリジナル★ダメージ軽減技法【Soft&Wet】により

ストレート過ぎない自然な縮毛矯正

風になびく柔らかく潤いのあるストレート

が可能なんです🎶

 


大事なのは、、


キャッチボール、バランス、コントロール!!

 


それでは張り切って施術スタート★

 

まずはBefore


モデルSちゃん(協力サンキュー!)
毛先はブリーチ経験毛
全体的に一本一本がデコボコした連珠クセと、ウネる波状クセがあり
中間も何度かカラーしてるらしい
広がってまとまりずらくツヤが出にくい状態です。

乾かすとこんな感じ


クセの強い部分やダメージがある部分など頭一つの中でも状況は様々

薬の塗り分けや薬の種類を変えたり、時間差などを行いながら薬剤塗布

髪の芯まで薬を効かせすぎないよう、、ギリギリがポイント!

 

ジェリコのテーマ『近未来を見据えた施術』

髪に余力をしっかり残してます。



塗布終了後一度流して、、すでに良い感じ☆

 

 


ブリーチ経験部分にはDO−SウォーターBでバリアコーティングします。

ドライヤーやアイロンの熱からの保護目的です。



ブロー&アイロン終了

場所に応じて温度を変えて熱による負担も軽減。

シャンプー台に移り定着剤を塗布。

 

ストレートなどをすると髪に残る良くない成分をしっかり除去!

無駄なダメージは嫌いです

 

 

そしてカラーもします。



根元と毛先が明るいので中間にあわせてトーンダウン

 

 



DO−Sシャンプー、トリートメント&AI−CREAMで仕上げ

ハンドドライで乾かしたらこんな感じ。


真っ直ぐ過ぎず自然で良いですね☆ええ、自画自賛です

毛先のブリーチ部分は少し質感おちるけど、、仕方なし!

 

軽くブラシを通しながらドライヤーをあててツヤUP

トリートメントのコーティングは毛先のみ!

根元〜中間はトリートメントつけてなーし!

 


ジェリコ的ストレートの完成でーす🎵


生まれつきストレートかのような、

たゆたう動き。


前からもパシャり!

 

えっ?

ストレートしたら洗っちゃいけない?
耳にかけちゃいけないって?


そんなナンセンスなストレートしません!

洗って良いんです!

耳にかけても良いんです!

巻いても良いんです!

せっかくなのでパシャり!

 

クセは気になるけどシャキーンとしてしまうのは嫌だなぁ

と、思ってるそこのあなた!

是非お任せあれー☆

 


えっ?

細〜いゴムでキツキツに長時間縛っても?


・・・・・・ん?

 

う〜〜ん、良いんじゃ、ないかな、、?

きっと、大丈、夫だよ、、、ってか太いゴムじゃダメなの〜!?