大分県 別府市 美容室 JERICHO HAIR 松宮BLOG 

ダメージオフ イルミナカラー 外国人風カラー エアウェーブ 応力緩和 デジタルパーマ クリープパーマ 自然な 縮毛矯正 ストレート カラー ブリーチサプリメント ヘアマキュア 白髪染め パウダーカラー 似合わせヘアカッ ト メンズカット ヘッドスパ DO−S シャンプー トリートメント 取扱店 ジェリコヘアーのブログです。

    大分県別府市石垣西3-37 A-ONEビル1F
             
        0977-24-1850(予約優先制)
  
       定休日毎週月曜日  

 

        友だち追加

なんでもねだり

         

ヘアスタイルとロックンロールは自由だ

 

 

小学校の時スイミングを習ってまして1〜2kmとか軽く泳いでたし、多少なりとも腕に覚えがあると自負してたジェリコヘアーの松宮です。


月曜に数10年ぶりにプールに行きました。

そこは上級、中級、初級、歩行とコースが分かれていました。

 


久々だからいきなり上級はちょっとなぁ、

『アップがてら中級で慣らせてからだな。』

 

なんて思いながら意気揚々と中級コースへ

中級コースはすでに4人ほどユックリ泳いでいる。

 

『流れに合わせて泳ぐか、なんか前の人に直ぐ追いついちゃいそうだなぁ。』

 

そして颯爽と壁を蹴り、まずは得意のクロー、ル?ん?


あれ?


あれれ?

 

腕が水面から出ないぞ。

こんなに腕って重かったっけ?

 

足がバタバタできないぞ。

こんなに足って重かったっけ?

 

肩が回らない、息継ぎが上手くできない。

遅い!ってか進まない!

 

後ろの人がもう近くにぃー!ひぃー!

 

迷惑かけてるぅぅーーー!!

 


何とか25mを泳ぎ慌てて初級コースへ避難。

『こんなはずじゃ、、これが、、加齢、、!?、、、いやいや』

 


気を取り直して折り返しの25m IN初級コース

キ、キツイ!遠い!

昔は潜水で25m以上いけてたこの僕がぁぁ!

 

、、、恋しい!


、、、恋しい!

 

歩行コースが恋しいぞぉ!

 

スイマーとしてのプライドを排水溝に流した僕は

訳ありな表情を浮かべながら

歩行コースへの垣根を潜り抜けた


『水中歩行が一番カロリー消費に効果的だからな』


と言い聞かせて。

 

 


長くなってしまいましたが(笑)ここからが本編ですよ〜


今回は『ないものねだり』をテーマにします。

 

隣の芝生は青く見える

隣の花は赤く見える

 


髪の多い人は少ない人に憧れ、

直毛の人はクセッ毛に憧れ、

硬い人は柔らかい人に憧れる。

また逆も然り。

 

人は自分にない物を欲しがるんです。

 


でもいいんですっ!

 

そのために僕ら美容師がいるんです。

 

硬い髪を柔らかく見せたり、少ない髪を多く見せたり。

みなさんの『ないものねだり』を叶えるために勉強して練習してるんです。

 

無理なことは無理だと言います。

家での一手間が必要ならお教えします。

 

だから何でもねだってみて下さい!

ねだってみなきゃ分からない!

無理だと思ってることも意外と簡単に手に入ったりするかもしれませんよ☆

 

僕も高い鼻をねだってみようと思います★