大分県 別府市 美容室 JERICHO HAIR 松宮BLOG 『3年目の躍動』

ダメージオフ イルミナカラー 外国人風カラー エアウェーブ 応力緩和 デジタルパーマ クリープパーマ 自然な 縮毛矯正 ストレート カラー ブリーチサプリメント ヘアマキュア 白髪染め パウダーカラー 似合わせヘアカッ ト メンズカット ヘッドスパ DO−S シャンプー トリートメント 取扱店 ジェリコヘアーのブログです。

    大分県別府市石垣西3-37 A-ONEビル1F
             
        0977-24-1850(予約優先制)
  
      定休日毎週月曜日 第3火曜日 

 

        

クセ毛に出来る10のこと

         

髪と旅行は冒険心が必要

 

 

どーも、ピーナッツを食べると必ずニキビができるジェリコヘアーの少年マツミヤです。


とうとう梅雨ですね!別府市は晴れておりますが。


クセ毛の人にはツライツライ季節ですね。

一言にクセ毛といっても種類は様々

大体この4種類ですね。

人によっては混合してる場合もあります。


アイロンで伸ばしても外でたらウニャ〜〜〜

スプレーで固めてもウニャウニャ〜〜〜

ストレスマッーーークス!!


クセの出方によってはスタイリング剤つけてパーマっぽくごまかせますが、、

どうしても湿気にはシビアなもんなのが現状かと。。


僕なり解決策を10個ほど考えました。
オススメ度合いを★の数で判定しております。最大★は5です。


対策①ストレート(縮毛矯正)をかける★★★★★
何たって楽チン!乾かすだけでサラサラー!今は自然な風合いでできるのでオススメ!

対策②パーマをかける★★★★
思わぬ方向に動くクセ毛をパーマによって計算された動きへ!波状毛、捻転毛に異常に効果を発揮することも。。

対策③戦う★★★
アイロンやスタイリング剤を駆使して何とかかんとかクセを抑え込む。いつでも伸ばせるようにバッグにアイロンを忍ばせる方も。


対策④切る★★★
ウネリが気にならないくらいまで切ってしまう。ショートスタイルを余儀なくされるが効果的!


対策⑤結ぶ★★★★
有無をいわさず結んで解決!長時間たつと頭痛に悩まされるが一瞬でクセから解放される。


対策⑥帽子を被る★★
これも一瞬で片がつく方法。仕事など制限はあるが休みの日はかなり使えるとみた!


対策⑦受け入れる★★★★
宿命と捉え自由奔放にクセをウネらせて梅雨という季節を噛みしめる。潔し!


対策⑧濡らす★
濡れるとクセがなくなる特性を活かした裏技!霧吹きを片手に常備!風邪ひかないように食生活でカバー。周りの白い目をスルーできる精神力が必要。


対策⑨俊敏に動く★★
目にも止まらぬ早さで動きまわり、クセ毛であることを相手に認識させない力技。カロリー消費量が半端ないのでダイエットの効果もあるとか。周りの白い目をスルーできる精神力が必要。


対策⑩祈る★★★
物理、科学を超越した神の奇跡を祈る。日々信心深い純粋な気持ちが必要。あまりのめり込みすぎると家族や友達に心配をかけるので注意が必要。


僕は⑨が好きかなぁ、想像すると1番楽しそうですね〜🎶

それではみなさんテンション上げて梅雨を乗り切りましょう!